おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

昨日仕事の昼休み中に買い出しを済ませると書きました。

昼休みに休んでいない話

 

そうする理由は少しでも早く保育園にお迎えに行けるようにする為です!

 

保育園のお迎えした後に買い物に行ってもいいんですが、

夕方はスーパーが混雑するのと、落ち着いて買い物が出来ないのもありしていません。

 

その話を夫にすると、

 

夫「え~!

昼休みに休んでないとかそれは昼休みじゃないじゃん。

 

じゃあ保育園のお迎えの前に買い物に行けば?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「それはない!

1分1秒でも早く息子をお迎えしたいし。

 

だから仕事終わって着替えもせずに仕事着のまま急いでお迎えして17時ちょい過ぎかな。」

 

 

 

夫「17時半までの保育の約束をしているんだから、ギリギリまで預けてゆっくりすればいいじゃん。

 

皆そんなに早くにお迎えしているの?」

 

 

 

私「私がお迎えに行って2番目にお迎えが早いくらいかな。

本当は1番早くにお迎えをしたいんだけどね!

 

でも1番早い子は15時過ぎにはお迎え来てるみたいだから、それより早いのは無理なんだよね…。」

 

 

夫「え~全然早い方じゃん…。

じゃあ仕事終わって着替えてゆっくり休憩してからお迎えすればいいのに。

 

昼休みも休んでないんでしょ?」

 

 

 

 

 

 

 

私「そりゃ~大変だけどさ…。

 

やっぱり、早くお迎えが来てくれた方が息子君が嬉しいじゃん?」

 

 

夫「そうかなぁ。

 

30分遅くても、そうなんだ~くらいにか思わないと思うんだけど。」

 

 

私「いや!ウチの母ちゃんは1分1秒でも早くお迎えする努力をしてるんだ、ってわかってくれると思うんだよね。

 

こういうのは絶対忘れないと思う!」

 

 

夫「え~そんなのわかんないよ笑

 

別に本人は保育園を楽しんでるんだし、いいんじゃないの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

私「そうかなぁ…?

私は幼稚園のお迎えが遅くて最後になる事も多かったから…。

 

お母さんまだかなぁまだかなぁ…って待つのって辛いし、

遅いと本当にお迎えに来てくれるのかな?って不安にならない?

 

〇〇ちゃんのお母さんは早くていいなぁ…とか羨ましくなったり、しない?

私教えられてないけど、いつ迎えに来るのか気になり過ぎて幼稚園児の時にはもう時計が読めるようになっていたよ笑

あの針があそこに来ると来てくれるかも!って。」

 

 

夫「うーん?そうなの?」

 

 

私「で、買い物袋沢山抱えてたら、

あ、お迎えの前に買い物に行ってから来たんだ~って思ったり、

そうじゃなくてもなんとなく何かをやってから来たなってわかったり、しない?

 

やっぱり子どもが優先順位高いと大事にされてる感ってあるじゃん?」

 

 

夫「お迎えが遅いとか早いとかあんまり覚えてないかなぁ…。」

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもはお迎えの早さを気にしないものなんですかね…?

私が気にしいなだけだったのか…?

 

最近保育園の帰り道はまだ明るいのもあり、10分くらい近くの公園で遊んでから帰るのが幸せなんですよね。

息子もすごく嬉しそうなんです…!

 

それ考えると、やっぱり早目にはお迎えしたいかなぁ~。

ま、単純に自分が子どもに早く会いたい気持ちが強いのかもしれないです。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

我が家の保育園送迎用の電動自転車。

パナソニック製はサンシェード付きなのが可愛いです!

10kgの息子と2ℓペットボトル4本積んでも軽いし坂道も余裕です。

電動自転車は素晴らしいです!

日々の時短になりお出かけも楽しくなるのでオススメです。

 

 

お名前スタンプは保育園生活でほぼ必需品になってきています。

色んなサイズがあり、小さいタグにもスタンプ可能。

油性なので洗濯してもOKです。

名前シールもついてくるので、ちょっとした時に貼れて便利です♪

 

 

 

激安のサイクルヘルメット。

頼んで翌日には届きました!

帽子のような形なので、オシャレです♪

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

イベントバナー