おはようございますにっこり

 

我が実家のお騒がせ物語。

 

3月卒業した短大生の妹、なかなか就活せずニートコースもあり得たのでヤキモキしていた姉の私。

 

そんな中、ギリギリでありながらも3月に内定を貰いめでたく4月から就職!という所でしたが…

 

 

 

 

母「妹ちゃんは騙されている」

 

 

 

我がファミリーはクレイジーな奴しかいませんが、特にこの母は一番の癌。

 

 

 

私「何が」

 

 

母「今も就職先の情報をちゃんともらっていないのに、入れるわけがない」

 

 

私「言わないだけで本人は知っているのかもよ?」

 

 

 

「知ってても貴方に言うと面倒だから言わないだけじゃね」

と言いたいのですが、聞かないと思うのでマイルドな言葉選び。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母「そもそもリモートで面接?とかしてる時点でオカシイよね」

 

 

 

 

私「今の時代よくある話だと思うよ」

 

 

 

 

母「妹ちゃんはさ、実は騙されてるんじゃない?

あとで多額のお金を請求されたりして!!!

 

だって会社に面接なんて行ってないんだもん!

偽物の人間が面接して騙そうとしているのよ!!!」

 

 

 

 

私「どんな会社なのかは4月に入社してからハッキリするんじゃない?

 

それで怪しいところがあれば言うならわかるけどさ。

 

3月の今の時点で娘の就職先にアレコレとケチをつけるのはやめなよ。」

 

 

 

母「ケチなんかつけてない!

 

私はね、田舎町に飛ばされればいいって思ってるのよ。

 

そうしたら本当の苦労がわかるってものよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「就職しただけいいじゃん。

 

もう3月だよ?

今から就活を彼女がすると思う?

 

それでニートになって困るのは自分だよ?」

 

 

 

母「アンタみたいに小さい会社で働いてチヤホヤされればいいのに!

 

大きい会社行ってどうするんだか、って思うね。」

 

 

 

私「私が今の会社決まった時は

 

"そんな小さい会社、潰れるかもね!"

 

って言ってたのに、大企業だったらそう言うわけ?

どっちに転がっても文句言いたいだけじゃん」

 

 

 

 

母「そんな事ない!

 

私は妹ちゃんに自立して欲しいだけ!

早く出て行って欲しいって思っているんだから!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘ばっかり。

そう言いながらも、干渉してやろうと思っているのがミエミエ。

 

我が家は三姉妹。

私は長女、今回就職が決まったのは三女です。

 

内次女は家に引きこもって家事もせずニート中ですが、今でも尚一番可愛がられているのはこの次女なのが最大のミステリー。

 

母の中では、働かない方が正解なんですかね?

 

 

イベントバナー

 

ベビーカーに取り付けるカップホルダー!

スマホも入れれて、だいたいどのサイズのカップも入るので便利です♪

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー