おはようございますにっこり

 

我が家の困ったファミリーの話。

 

昨日の続きで娘の卒業式&卒業祝いの食事を「行かない」と言っていたケチな父ですが…

卒業祝いの外食が嫌で卒業式に行きたくない父



結局翌日は両方出席する事にしたようです。

 

 

そんな当日の朝。

 

 

母「なんで来たんだろう!?

 

私は来て欲しくなかった!!!」

 

 

と言う毎度お騒がせ者の母。

 

 

私「妹ちゃんにとっては来てくれた方が絶対良いから良かったじゃない。」

 

 

「一回寝て冷静になれ」というアドバイスは正しかったな。

我が家はだいたい翌日になったらそのトラブルは「なかったこと」になるので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母「アンタはどれだけ私が酷い事を言われたのか理解していない!!!

 

ラインが多すぎるからスマホを投げつけてやろうか!って言われたのよ!!!」

 

 

 

私「そりゃ謝ってくれれば気も済むだろうけど、謝れるような人間じゃないのはわかってるでしょう…?

 

気持ちを切り替えていきなよ。

ずっと恨み辛みしていても楽しくないよ。」

 

 

 

母「私だって切替えようとしているんだから!

 

来て欲しくなかった!

せっかく私と妹ちゃんで卒業を祝おうと思ったのに!」

 

 

 

私「いつまで喧嘩してどうするの?

離婚でもするの?

しないでしょう。

 

これからも人生長いんだから、認めて落ち着きなよ。」

 

 

 

母「私は早く死んでやる!」

 

 

 

面倒なのでスルー。

死ぬアピールは昔からなので慣れています。

所謂パフォーマンス。

 

自分で生き辛くしているのわからないのかな。

まぁ理解しないから今こうなってしまっているのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてブッフェ予約の時間の夕方。

 

 

母「妹ちゃんが来ない!」

 

 

私「もうちょっと待ってみたら?」

 

 

母「妹ちゃんが友達とランチするって言うから、

わざわざディナーの予約したのに。

 

友達とランチをする予定だったレストランが定休日!

その後どこで食事するか3時間フラフラ!

そして、今友達と食事している!

 

ブッフェの意味がない!」

 

 

妹は昔から時間にだらしがないのです。

 

だいたい待ち合わせしても最大で3時間遅れる事もありました。

この時もそのパターンで遅刻している模様。

 

 

 

私「まぁ妹ちゃんは昔から時間にルーズだもんね。

 

もう時間通りに来ない妹ちゃんが悪いんだから、先に皆で食べちゃってたら?」

 

 

 

 

母「友達もだらしない奴なんだろうね!

 

何でパパと一緒に食事しないといけないのよ!」

 

 

 

父への恨みが収まりきらない母。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「ブッフェ来ただけすごい話だよ?

ファミレスすら水しか飲まなかったのにだよ?

 

喧嘩しても仕方ないよ?

仲直りしな。」

 

 

母「しない!絶対にしない!

連絡先も消す!」

 

 

私「私だったら仲直りするね。

何度も言うけど人生長いんだからね。

 

ずっと恨むより許した方が気持ちが楽だよ。」

 

 

母「私は早く死ぬから問題ない!」

 

 

結局妹は2時間遅刻し、ちょろっとだけブッフェを食べて終了したようです。

父母がこれだけ喧嘩している中、2時間遅刻する妹はある意味すごいです。

 

登場人物全員クレイジー。

 

ま、ぶっちゃけ母は母で遅刻魔なんですよね。

遅刻しても当然の顔して謝りもしないし。

 

それでいて他人が1分でも遅刻すると上記のようにめちゃくちゃにキレます。

 

 

私は怒られないように時間はきっちり守るタイプですが、

妹はじゃあ遅刻してもOKだね!と思うタイプ。

 

 

うーん…誰に似たんでしょうね…^^

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

コストコでよく買う小分けのチーズ!

これに生ハムを巻くとお酒に合う良いおつまみになって最高です。

 

 

箱買いしているノンアルコールビール。

ジュースみたいなノンアルコールが多い中、これは本格的にビールでおいしいです。