おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

先日、家族で丸亀製麺さんに行ってきました!

 

うどんって家でもよく食べますが、お店で食べるのはモチモチさとか違いますよね。

トッピングの天ぷらを買うのも楽しみの一つです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子を抱っこして列に並ぶと

 

店員「お子さん可愛いですね!

 

うどんを柔らかめにする事も出来ますので良かったらどうぞ!」

 

 

私「そうなんですか!

そしたら、かけうどんの柔らかめでお願いします!」

 

 

そんなサービスあったのか~!

ありがたいです!

 

私の推し、カボチャ天を追加。

 

小分け皿、子ども用のフォークをトレーに乗せてレジへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

店員「お運びのお手伝いはしますか?」

 

 

この日すごい混雑なのに、お手伝いもしてくれるとは!

 

結局夫が持てるという事で「大丈夫です」と言いましたが。

 

 

小さい事だけれど…気遣いが素晴らしいな~と思いました。

 

どの方もニコニコしてくれて良い接客でした!

 

フードコートでの外食は家族で来ないと運べないし難しいかな…と思っていましたが、

これなら息子と2人でも大丈夫そうです。

 

 

うどんも天ぷらもおいしかったし、息子も完食。

 

トリドールさんの株買おうかなぁ~。

 

 

 

 

 

これは1歳児との外食で使うアイテム達。

うどんはフードカッターがあると食べさせやすいですね。

 

 

イベントバナー

 

 

このお名前スタンプはオススメです!

服にもスタンプ出来るし、洗濯しても落ちません。

名前シールがついてくるのも嬉しいです。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー