おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

昨日は1歳児の寝相が悪く私の目にかかとがクリーンヒットし負傷し、眼科受診をした話を書きました。

 

 

私「というわけで、ケガは大丈夫だったけど

アデノウイルスの後遺症は残っているっていう事だったよ。」

 

 

夫「そうなんだ~

しばらく付き合っていかなきゃいけないかんじだね~。

大変だね。」

 

 

私「なんか他人事みたいに言うけど、夫君もアデノウイルス感染したよね?

あれから大丈夫だったの?」

 

 

夫「え?僕?

君が後遺症残ったって言われてから眼科行ったら、濁ってるらしいよ。

君と同じ大病院紹介された!

 

でも、めんどくさいから行ってないよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

私「えええっ。

行きなよ。

目薬で治るかもしれないじゃん。」

 

 

夫「でも見えないわけじゃないし~。

最近ドライアイっぽくて風が当たると涙目になっちゃうけど笑」

 

 

私「ドライアイも病院に行った方が良い目薬を安く処方して貰えるじゃん。

土曜日もやってるんだし行ってきなよ。」

 

 

夫「ヤダ。」

 

 

私「はぁ…何でよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫「病院行くのってエネルギーいるんだよね~。

行こうって思うだけでもう疲れちゃう。

だから君がこまめに病院行ってるのが信じられない。」

 

 

私「そりゃ行くと疲れるけど、悪化するのも嫌だし、白内障とかなったら面倒じゃない。

婦人科だって早く行かなかったら子宮内膜症が悪化して、出産とか出来なかったかもしれないんだよ。

 

病院だけじゃなくて、歯科医院も口内のメンテナンスの為にちゃんと通いたいかな。

自分の身体の管理はしっかりとしたいよ。」

 

 

夫「あ~~~無理。

君と僕のキャパシティーは違うんだよね。

 

歯医者とかもう何十年も行ってないし行きたくないね。」

 

 

私「まぁ別に君の事だから自分でなんとかしなよ、としか言えないけど…。

要は病院嫌いなんだね。」

 

 

夫「そう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院こまめに行く人と行かない人っていますよね。

友達とかとも意見分かれます。

 

夫の場合病院に行かなくて悪化するパターンも多いんだけどな。

 

確かに疲れるのはわかります。

私は長く健康体でいたいので、こまめに病院は行くかなぁ。

 

息子には自分で体調管理、病院受診が出来るようになって欲しいです。

その為には都度説明なのかな…。

どうやって伝えてるか考えます。

 

イベントバナー

 

 

 

 

あげても貰っても嬉しいリンドールのチョコ。

パッケージも超かわいいしこの時期は常温保存してほどよい柔らかさのチョコを食べるのが至福。

内祝いの時もお返しであげましたが、喜ばれました!

 

 

 

友人が出産祝いでくれたスープストックのギフト!

全部おいしかったです。

冷凍保存で長持ちします。

可愛い月齢カードがついてくるのですが、これと一緒に写真を撮るとめちゃくちゃ可愛いです!

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット