おはようございますにっこり

 

昨日は3回退職した友達の話を書いたのですが、今回は別の友達の話。

 

その子とはディズニーランドに且つて年パスがあった時、所謂ヲタ友達として仲良くなった子です。

 

彼女は記事のタイトル通り、めちゃくちゃ美人

目鼻立ちもしっかりしてるし、肌も白くて細いし誰が見ても可愛かったです。

 

土日休みの私達はよくパレードルートで一緒の場所にレジャーシートを敷いて座り、推し活の話で華を咲かせていました。

 

 

 

 

 

でそんなある日、男性のキャストさんが「いつもここに座ってますよね!」ってその友達に話しかけてくれて。

「シール書いたんで貰ってください~!」なんて言ってシール貰っていたり。

 

 

隣にも私もいたのですが、話の輪に入ろうとしてもそのキャストさんからは相手にされてないように…感じました。

毎週一緒にその子とパレードルートに座っていたけど、パレードの待ち時間は美人友達とキャストさんで仲良くお喋り。

毎回イラストやメッセージ付きのシールを美人友達にプレゼント。


今思えば仕事しろよ、感。

 

モテたい訳ではないけれど、人間として扱って欲しいな…というか、私は空気じゃないよ…。

彼がいない間は楽しい時間を過ごせたけれど、彼が間に入ると自分って価値ないんだなぁ…と感じるのが辛かったです。

 


 まぁ色々思い返してみれば、

私の容姿は中の下…それ以下かなぁ…。


そうじゃなくても彼女の美しさに比べれば…自分はもうジャガイモですよ。

そりゃー相手されないわ笑





 

 

数年後にそのキャストさんも辞める事になり、美人友達とキャストさんはワンワン泣いて感動の別れをしていました。

一方私はその様子を美人友達のスマホを借りてビデオ録画。

(美人友達とキャストさんが付き合う事はなかったですよ!)

 

 

まぁでもパレードが始まると、キャラクターやダンサーさんは平等に楽しませてくれたのは救いでしたね。

そこはめちゃくちゃ楽しかったですよ!

 

 

 

 

 

 

 

だいたいどこに行ってもチヤホヤされる友達。

レストランとかだと彼女だけサービスして貰ったり、ニコニコ話しかけて貰ったり。

 

ヲタク友達グループは何人か集まる事が多かったけど、その美人の友達は誕生日プレゼントやお土産を沢山貰っていました。

 

私も毎年彼女にプレゼントを渡しました。

周りの雰囲気もあり毎年プレゼントを渡してはいたけど、自分は彼女から貰う事は一度もなかったな…。

 

 

美人友達「今度〇〇ちゃんが誕生日だからプレゼント探さなきゃ~って思っているの!

 

誕生日からはちょっと日にち過ぎちゃったけど…。

やっぱり大事な友達は誕生日が過ぎてもプレゼントあげなきゃね!」

 

 

と一緒に〇〇ちゃんの誕生日プレゼントを探していました。

 

しかしまぁ実は私、〇〇ちゃんと誕生日は2日違いで超近いのです。

あ、〇〇ちゃんはプレゼント貰えて、私は貰えないのか…。

楽しそうな彼女の前でそんな事は言えなかったです。

 

思い出してみれば、〇〇ちゃんも結構可愛いんですよね。

 

 

美人友達も「〇〇ちゃんはとっても可愛くて~」とよく話していて、彼女といると自分の容姿レベルの低さを思い知る事が多かったです。

 

美人友達は男友達も多くてグループで食事に行ったりする事もありましたが、だいたい話しかけるのはその美人友達と可愛い〇〇ちゃん。

またしても浮く私。


「危ないから車でどこどこ駅まで送って行くよ!」とか、私も彼女達と同じ方向だったけど…目線や雰囲気で察して、これは私には言ってないですねと判断しそそくさと退散。


またしても自分は空気となるのでした。

 

 

 

 

美人友達「私人生で就活が1番楽しかったわ!

どこに行っても採用してくれるし、面接官優しいし♪


内定が出過ぎて選ぶのに困っちゃったのよ笑」

 

え、私めちゃくちゃ就活苦労したけどなぁ…。

面接官が優しいなんて感じた事もないし…。

 

彼女は大手勤め

一方で私は50社くらい受けてやっと今のコンプラ意識が怪しい中小企業の事務職勤めですよ。

 

美人友達と私の大学を比べると偏差値的にもネーミング的にも同じくらいでしたが、ここまで差が出るんだなぁ…と落ち込みました。

 


彼女と私じゃ見えている世界が違うのでしょう。

 

 

その後ディズニーランドでの推し活もコロナウイルスの影響により年パスがなくなった事で終了。


それにより彼女とは疎遠になりつつあるけれど、一緒にいると劣等感を感じる事が多かったので物理的に行けなくなったのは良かったのかな…?と思ったりもします。









「やっぱりブスは相手されないしさ!」

と言って、美人友達と同じグループに属していた女の子は整形を始めていました。


そこまでしなくてよくない?と思いつつも…

なんか、気持ちわかるなぁ。



私も整形した友達も美人友達に比べれば空気みたいなものだったし、外見の良さで周りの評価が違うのをよく感じるというか…。



久々に整形した友達のSNSを見に行ったら、二重にするだけと言っていたのに、その後色々と整形を重ねたようでまるで別人になっていました。








 

人は顔が全てではないとは言うけれど、でもやっぱり美人だと人生楽しい事も沢山あるんだろうな~と羨ましいです。

あんなに毎日色んな人に愛されるってどんな気持ちなんだろう?

 

一度でいいから美人になって色んな人からチヤホヤされてみたいです。

もう夢だけでもいいんで…そのうち見ないかな?


空気にも人権を下さい。

 

イベントバナー

 

 

激安の自転車ヘルメット。

頼んだ翌日には届きました!

帽子のようなデザインが可愛くて気に入っています!

可愛いのでそのままショッピングも出来るのが良いです!

 

 

サイクルショップで買うよりネット購入の方が安かった…!

赤ちゃん用のヘルメット。

ブリヂストン製で安全基準も満たしています!

しっかり頭を覆えるので安心です!

 

 

ベビーカーに取り付けられるアンパンマンのハンドル!

ウインカーの音が出るのがリアルで可愛いです。

「あんぱん」と言って指差して使って楽しんでいます!

これをつけてからベビーカーであまりグズらなくなりました。

 

 

赤ちゃん用のドーナツ枕。

これを使い続けて頭の形は丸くて綺麗です!

届くのもとっても早くて洗い替え用に2個購入しているお気に入り商品です。