おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

我が家は共働きで息子も保育園に通っている為、朝はとにかくバタバタ…。

 

毎朝4時には起床。

 

部屋の掃除

風呂掃除

ゴミ捨て

洗濯

朝ごはんの準備

夜ご飯の下ごしらえ

自分の化粧や支度

息子のオムツ交換

息子に朝ごはんをあげる

息子の支度

保育園への送迎

自分の出勤

自分の朝ごはん

 

もうね、毎朝タイムアタックですよ。

 

バタバタバタバタ…

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに弊ブログをお読みになっている方はご存知かと思いますが、夫は自分の事で精一杯なので手伝う事は不可能です。

頼んで精神を病み仕事に行かなくなるのが恐ろしいので、このスタイルが定着しています。

 

そんな夫も最近は薬の調整がちょうど良いそうで、毎朝出社出来ていますよ。

ここのポイントで悩むと私もメンタルが疲れるので…、この調子で続けて欲しい所です。

 

 

 

で…

 

 

息子の朝ごはんを作る暇がないので、ベビーフードによく頼っているのですが。

 

通常20~30秒レンチンするところ、

 

 

間違えて10分レンチンしてしまいました(爆)

 

 

いや、なんでそうなる…

って自分でも思うんですけども。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも哺乳瓶とか息子の食器類を消毒する時はレンジ消毒にしているんですがね。

その消毒時間がレンチン10分なんですよ。

我が家は100円均一のタッパーに消毒するものを入れてレンジでチンのスタイルです。

 

もう朝バタバタだったので間違えちゃったんですね…。

 

レンジ開けたらグッツグツと煮えたベビーフード。

もう泡が出来てましたね。

 

 

 

 

 

 

 

冷めたらワンチャン息子、食べれるかな?とか思いましたが、その状態は最早お餅餅

 

仕方なく親の私が食べました笑い泣き

食べてみたかんじですね、もっちもちして美味しかったですよ!

 

ベビーフードおいしいです!

野菜とかしっかり味付けされてて苦手な子でも食べれるんじゃないか?ってかんじで。

1個無駄になっちゃいましたが、おいしい朝ごはんになりました。

 

食べてる時息子が隣にいたんですが、ジーーーーーッ見つめて「僕のご飯食べないでよ不満」って顔されました笑

 

今日も今日とで忙しい朝の始まりです。

今週も頑張りましょう~!

 

イベントバナー

 

 

 

↑こちらがグツグツ煮込んでしまったおいしいベビーフードです笑

 

 

 

忙しい毎日を助けてくれるベビーフード。

まとめ買いがお得です!

1品足したい時にも重宝しています。

 

 

 

4月の保育園進級時には一人で食べられるようになっていなければいけないので、

スプーン食べに挑戦中です!

最近は口に運ぶのが上手になってきました。

ご飯をすくうのがあと少し!4月までにマスターできるように頑張っています!

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー