おはようございますにっこり

 

友達に誘われて劇団四季のウィキッドに行きました!

普段から舞台、演劇、ショー等大好きなので、ありがたい限りです。

 

特にウィキッドは私が大学生の頃に見てとても感動した作品!

劇団四季の中では一番好きです!

 

劇場に行く前にオシャンなハンバーガーショップでランチ!



知らない間に浜松町の四季劇場がリニューアルしてました…笑

最後に行ったのはライオンキング…行ったの何年前だっけ…?とかそんなレベルです。

商業施設の中に劇場があるのでランチ・ディナーには困らなくなりましたね!

 

 

 

 

 



何とお誘い頂いた日は千秋楽公演!

数年に一度劇団四季を見に行く私にはもったいないくらいです。

 

 

 

 

最近になって開演前のステージの撮影が出来ると聞いてパシャリ!





このドラゴンが何とも可愛いですね。

 

幕もキラキラして素敵です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【注意】※ネタバレあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく見るの10年ぶり?とかですが、ライトアップや演出がパワーアップしていましたね!

 

 

千秋楽のDefying Gravityは力がこもっていてかっこいいし、感動&鳥肌でした。

大人になればなるほど、ウィキッドの作品のしんどさ…深さがわかりますね。

 

最初見た時グリンダ嫌な奴じゃんとか思ってましたが、思慮が足りないだけでそんなに悪い子じゃないな…と。

エルファバの願いをグリンダに託したのも良いです。

 

グリンダ「私には友達が沢山いたけれど、一番は貴方よ。」

に大泣きしてました。

 

2人の友情は本物なんですよね、また泣けてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モリブル先生が変なニュース流したり、ネッサの家潰したのがいかんよな~とか前は思ってたけど、モリブル先生がエルファバの能力を認めていなかったらエルファバはずっと縮こまって生活していただろうし…。

 

 

ああすれば良かったポイントって沢山あったんですが、それがなかったらなかったでそれぞれの登場人物が辛いし…考えさせられますね。

 

 

周りに流されず自分の信念を持って生きるエルファバはかっこいいですよ。

 

 

最後は大号泣の中スタオベしました!

素晴らしすぎるのでもうロングランで公演して欲しいのですが…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、DVD買おう!と思ったら、ウィキッドは劇団四季やブロードウェイ含めてDVDがないんですよ。。。

CDはあるんですがね…!

 

と、思っていたらもうすぐ映画化するという噂を聞きました。

 

しかもグリンダ役がアリアナ・グランデと…!もうイメージ通りですよ。

可愛くてぶりっ子だけどどこか憎めないかんじで歌ウマ!最高です。

公開されたポスターも素敵!

 

popularをシアターで聴くのが楽しみです!

 

やっぱり舞台は良いなぁ~~~!

 

イベントバナー

 

 

私の愛用しているオペラグラス!

明るくてピントくっきりでお気に入りです。

使ってかれこれ10年経つと思いますが、友達に貸した時も好評でした!

ピント調節も楽ちんですよ~!