おはようございますにっこり

 

昨年息子が保育園で貰ってきたアデノウイルスの結膜炎に感染した私。

後遺症が残り眼球が白く濁っている状況です。

前回の受診

 

この日は3度目の診察。

安定の半日欠勤で大病院へ。

 

 

 

 

 

14時予約。

14:15視力検査。

 

どうやら以前より視力が上がっているとの事。

これは期待出来るか???

 

14:30診察

 

先生「視力良くなってますね!

 

目も…

 

うん!綺麗になってるよ!

 

目薬はやめてOK!

よかったね!!!」

 

良かったぁぁ…えーん

アデノウイルスの後遺症完治です。

 

 

 

 

 

しばらく遊びに行く時コンタクトを控えていたのですが、今度行くディズニー貸切はコンタクトをつけて行けそうで楽しみ!

 

アデノウイルスって本当怖いです。

結膜炎は勘弁して欲しいですわ。

 

 

 

 

 

 

診察後はロイヤルホストへ!

ハンバーグがジューシーで美味しかったです飛び出すハート

 

ロイホのパフェ、いつも食べたくても高くて我慢しがちだったのですが、こういうのはエイヤ!で注文しちゃお!と言う事で、注文したいちごのブリュレパフェパフェ

 

パリパリのブリュレにたっぷりのいちごが幸せでした…。

また食べたい…!

 

イベントバナー

 

 

 

卓上のクッキングヒーター!

これで鍋を作って食べています♪

IHで安全なのがありがたい。

お手入れがサッと拭くだけなのがIHの強みですよね!

 

 

 

上のIHクッキングヒーターに乗せて使う焼肉プレート。

 

我が家はいつもこれで焼肉をやっています。

手入れがゴシゴシするほどしなくても汚れが落ちるのが嬉しいです。

もちろん焼肉もおいしいですよー!
 

 

 

以前は100円均一のタイマーを買っていてだいたい半年で壊れてどうしようもなかったんですが、タニタのタイマーは物持ちが良いです。

 

4年使っていますが電池交換もまだしていないし元気に動いています。

数字も見やすくてマグネットでくっつくのも良いです!

 

 

 

我が家のまな板。

スタンド式なのが良いです!カゴに立て掛けなくて良いのが決め手でした。

色々使ったけれど木製のまな板が物持ち良いし、使いやすいです。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット