おはようございますにっこり

 

全部記事にしていると何10個にもなりそうな困った実家ファミリーの話。

 

妹が運転免許証を取得したくて揉めている話を昨日一昨日で投稿したのですが、

まーだ続きがあるという。(勘弁シテクレ)

 

 

 

 

 

 

 

今度は妹本人からライン。

 

妹「ママが教習料金払ってくれないんだけど。」

 

 

私「払ってくれないなら自分でバイトしたお金でやればいいんじゃない?

今しているバイトのシフト多めに入れるとかやり方は沢山あるでしょう。

 

それでもお金がないなら就職して貯めてからでいいと思う。

そうやって人にお金を出してもらおうとするからトラブルになるんだよ。」

 

 

妹「友達は親が教習のお金を出してくれたし、車も買ってくれたみたいだよ。」

 

 

私「納得いかないかもだけど、よそはよそ、うちはうち。

実家に住んでいる以上ある程度そこのルールには従わなきゃね。」

 

 

妹「でもパパが払ってくれるって言ってたんだよ。

でもママが"パパは株で300万円損してお金がないからダメ"って言うの。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とスクショして送られてきたのは

 

 

母「パパは株で300万円損してお金がないからダメ。

妹ちゃんの学費だってお金がないから私に出せって言ったんだから、

免許のお金は出せないよ。」

 

というライン会話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「えええ、そんなに損したの?

まぁやめて欲しくて話を盛ってるのかな…?

ちょっとよくわからないけど。

 

というかそういう話は直接3人で話し合ったら?」

 

 

妹「最近パパは週末セミナー行ってて。

またマイナスだ~ってママに当たってるからうまくいってないんじゃない?」

 

 

私「ああ、セミナーね…(お察し)。

 

私も投資家3年目で何百万単位で投資はしているけど、そこまで多額の損失は出してないよ。

持論だけど、自分でちゃんと勉強をして納得のいくやり方で投資していかなきゃダメだと思う。

 

セミナー行って誰かのやり方を真似して自分がうまくいくかどうかはわからない。

人それぞれに合った投資スタイルってあるからね。

とりあえず、失敗しているのは確かだからその投資スタイルはやめた方がいいと思う。」

 

 

 

 

 

 

 

 

妹「そうだよね。

教習っていくらくらいかかる?

貯金で払えるかな?」

 

 

私「(自分の通った教習所のHPのリンクを貼る)

 

ここにいくらかかるか書いてあるから自分で確認しなよ。」

 

 

妹「ねープランってどれにすればいい?

どれでやった?」

 

 

私「わからない事はそこの教習所に電話して聞きなよ。

私は相談窓口じゃないしね。」

 

 

妹「正月でやってなくて電話がつながらないんだけど」

 

※本ブログは投稿に時差があります。

 

 

 

 

 

 

私「そうしたら正月休み明けに電話をかければいいでしょう。

もう何年も前の事覚えてないし、やり方も変わってるかもしれないから自分で問い合わせて確認してね。」

 

 

まだ学生だから周りがフォローしてやらなきゃいかんのはわかるんだけども、

「そんな事もわからないのかよ!」が喉まで来てグッとこらえるのがきつ過ぎる。

 

というか父の株の損失はガチなのか気になる…。

FXでもやったのか?

一人ニートの妹がいるのもあり、ちょいと心配。

 

話を盛っているだけだと思いたいなぁ…。

今度会ったらそれとなく聞いてみよう。

 

イベントバナー

 

 

我が家のプリンター。

年賀状印刷とか、書類とか印刷するにあたり家庭用にちょうどいいです!

スキャナー機能もついているので、PDFをとる時も使えます。

インク交換も簡単で3年使っていますが、壊れず快適に使えています!

 

 

ファンタズミック(TDS)のダンサーさんの追っかけをしていた時に購入した4Kビデオカメラ。

夜間暗い中対岸の舟に乗っているダンサーさんの顔が認識できるくらいには優秀なビデカメです。

ズーム、明るさ完璧。

友達の結婚式のムービーもこれで撮影してプレゼントしましたが、好評でした!

今では子どもの発表会等で大活躍していますよ。

 

 

便利な住所スタンプ!

書類を書く際に大活躍しています。

昨年だと年末調整、手紙を出す時にポンと押すだけで済むので時短になります。

 

 

 

コスパ最強のマウスウォッシュ。

通っている歯科医院でオススメされました!

毎日使っても何ヵ月も使えるのが優秀です。

しっかりフッ素コーティングもされるので日々のデンタルケアで欠かせません!

 

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー