おはようございます爆笑

 

最近家で映画を見てます!

やっぱり映画はその世界に没頭させてくれて、嫌な事を忘れさせてくれるので好きです。

というわけで最近見た5本の感想を!

 

 

①ホーンテッド・マンション(2023年公開ver)

★★★⭐︎⭐︎3.5

 

映画館で見たかったけど忙しくて見れなかったホーンテッドマンションをディズニープラスで見ました!

ウィルスミスのコメディ寄りのも好きでしたが、ダーク寄りなこっちも好き!

ホンテの要素たっっっぷりで何度もアトラクションに乗った自分的には終始ワクワクドキドキ、このゴースト!この装飾!あー素敵!と大興奮。

ハットボックスゴーストも出てきて、胸熱でした。

ストーリーはまぁまぁでしたが、ファンムービーとしては最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

②マイ・エレメント

★★★★⭐︎4

 

これも映画館で見たかったけど忙しくて見れなかったのでディズニープラスにて。

大泣きしました。ストーリー素晴らし過ぎる。

大好き。

炎、水のリアルさが本当美しい。

年々レベルアップするアニメ技術に感動。

吹き替えで見たけど、ウェイド役の玉森君の声が合ってて良きでした!

本編は★5つけたいところですが、エンディングに謎の日本語ソングが流れて来て気分が台無しだったのでマイナス1点で★4です。

最近既存する日本語曲流してるみたいだけど、ヤメテ欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

③プラダを着た悪魔

★★★⭐︎⭐︎3.5

 

昔見たような気がするけど、全く思い出せなくて見直しました。

記憶に残ってたのは「ハリーポッター発売前の原稿もってこい」の無茶振りだけだった笑(見てはいたみたい)

いやはや、働いてる今見るとグッと来る映画だなーと思いましたね。

「ミランダが男だったら誰もが賞賛していた」とか確かになってなったし。

彼氏とか周りが主人公の仕事に全く理解がなくて残念ではあった…。1年だけって言ってるんだから私だったら応援してるかも。

テンポ良く、面白いし、何よりアンハサウェイが可愛過ぎるし、服も背景もオシャレ過ぎて目福でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

④千と千尋の神隠し

★★★★★5

 

金曜ロードショーでリアタイしていました。

シアターでも見たし、テレビでも何回かは見てた作品。

社会人になってから初めて見ましたが、全然印象が違いますね。

子どもの頃はどうして千尋が豚になった父母がわかるようになったのかとか、急に大人びた発言をするようになったのか全くわからなかったけど今だとわかりますわ…。

にしても10歳には過酷な経験ですが…。

この経験をしたら千尋は転校先でも頑張って行けるってわかりますよ。

駿監督のファンタジー要素てんこ盛りで飽きないし、面白いしで文句無しの名作で★5ですね。

 

 

 

 

 

 

⑤カイジ

★★★★☆4

 

ラヴィットで「Eカード」のゲームをしていて、うわ!なつかし!と思い、そのノリで見始めました。

この映画自体見るのは2回目。

これ見た後にアニメも見ましたよ~。

映画はちょいちょい原作をカットしているところもあるけれど(なので★1個マイナス)、当時の実写映画としては優秀だと思います。

まず出演者の演技力の高さ。

カイジの世界観ぶっ飛んでるんですけど、俳優陣の演技力でそれがカバーできてましたね。

特に利根川役の香川照之さんが超名演技!

私香川さんの演技が好きなんだけども、もうテレビや映画作品は出なくなってしまうのかしら…。

藤原竜也さんは文句無しでカイジになりきってましたね。

こういう実写映画をまた見たいな~。

 

 

イベントバナー

 

 

我が家の映画はこれで見てます!

テレビに差すだけでアマプラやDプラ、ネトフリ、Hulu等を大画面で楽しめます!

設定も簡単で気に入っています!

 

【生協の宅配パルシステム】資料請求