おはようございますにっこり

 

毎度毎度お騒がせの母からラインが届きました。

 

母「携帯機種変しに行ってWi-Fiを解約したらパパに怒られた。」

 

とライン。

 

まぁ愚痴です。

こういった愚痴は頻繁に私に送られてきます。

私は昔から所謂サンドバッグ要員なんですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「ん?ahamoにするって言ってなかった?

やり方教えたよね?出来なかったの?」

 

 

母「妹ちゃんにやってもらおうとしたんだけど、出来ないって言われて。

 

お店行ってやって欲しいって言ったら2店舗回って出来ないって言われたんだから!

〇〇のショップはデータ移行で2時間かけてやってくれて優しかったわ~。」

 

 

聞くところによると毎月1万近くかかって3GBくらいしか使えないプランなようでした。

1月も始まって2週目ですが、もうギガがないと泣きついてきました。

そりゃそうでしょうよ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「ahamoは自分でやらなきゃいかんから断られるだろうね。

だから言ったじゃん。自分でネット手続きしないとダメだよ、って…。

 

2時間もデータ移行手伝ってくれた店員さん可哀想…。

それで何でWi-Fiを解約したの?」

 

 

母「え~Wi-Fiを変えた方がいいって何度もしつこいし面倒くさいから、言われた通り変えたの。」

 

 

私「いや、それがいかんやん。

まんまとセールストークに乗せられてるやつ…。

そういうのはお得になる云々とか関わらず、断っておかないとそりゃ家で揉めるでしょう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母「仕方ないじゃない!

も~面倒くさくて、変えないと進まないんだから。」

 

 

私「いやもうそんな事は絶対ないから。

それか解約するんなら相談しないとダメだよね。

主人と相談してから決めます、って言わないと。」

 

 

母「アンタがついて来てくれないからこうなったんじゃない!」

 

 

私「別世帯の事までそんなお世話出来ないよ…。

息子君のお世話でそれどころじゃないしさ。

妹(2人)もいるし、家族の誰かしらをつれて行けば良かったんじゃないの?」

 

 

母「妹ちゃんだって忙しいんだから。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「え、ニートやん…。忙しくないじゃん…。」

 

母「妹ちゃんの事ニートって呼ぶのやめて!」

 

え、だってニートだよ…。

引きこもりタイプじゃなくて、お出かけには付いてくるんだから連れて行けばいいのに…。

 

そうしたら無理なセールスも押し付けられないし…。

 

私「まぁでも、2時間もデータ移行に付き合ってくれたんだから、お礼としてWi-Fi変更くらいしてあげた方がいいかもね。

お疲れ様です。」

 

私とか「〇〇に変更したらお得ですがいかがですか」とか言われたら、「いらないです」って反射的に言うけどもそうじゃない人もいるんですね。

あんなセールス意味あるのか?と思う事あったけど、引っかかる人がいるから成り立つのですね。

何でもいいからちゃんとしてくれ、と思います。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

モニター付きのグーグルアシスタンス。

声をかけると反応してYouTubeや音楽を流してくれます。

毎朝声をかけて天気を聞くのが日課です。

赤ちゃん向の動画をすぐ流してくれるので、家事をするとき本当に助かっています。

最近知った機能でGoogleフォトと連携するとデジタルフォトフレームになる事を知り、1万枚以上ある息子の写真をホーム画面で流して貰っていますが可愛いし懐かしいしで毎日幸せな気分になっています。

普通のデジタルフォトフレームでも1万近くするので買って良かったなぁと思っています。

 

 

最近買ったベランダサンダルのカバー。

今まで100均の箱をかぶせていましたが、軽いので吹き飛ばされてしまい雨水で濡れてストレスフルだったので購入しました。

取っ手が長いので引っ張りやすいし、風で飛ばされにくいのでQOLが一気に上がりました。

もう雨水で濡れたサンダルを履かなくて済みそうです。

 

 

時計の上に置くだけでスマホが充電できる優れもの。

充電器を子どもにイタズラされやすいので購入しましたが、置くだけで充電できるので便利です。

木目調でオシャレなのも気に入っています。

 

 

寒い冬にはきき湯ファインヒートリセットナイトがオススメ。

きき湯は色々種類がありますが、これに入るとスッと眠りに入れるので気に入っています。

物凄いあたたまります!

妊活中はこれに毎回入浴して温活をしていたのを思い出します。

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット