おはようございますにっこり

 

株主優待を探すのが趣味なんですが、ここ最近衝撃の発見をしたのです。

 

1株持つだけで貰える優待があるという事を…!!!

 

だいたい株主優待を貰うには100株以上の保有がほとんど。

100株が単元と言われ、1株なんかはミニ株、端株と言われます。

 

ミニ株、端株をうまく使って配当金を手に入れる方法もあるそうでそれもまた気になるのですが、今回は1株で貰える優待を紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年12月4日到着

 

リコー(7752)

 

コピー機やカメラ、プリンター等のメーカーのリコー。

最近はインボイスや電子帳簿保存法が始まった関係でコピー機関連企業は追い風となっていますよね。

弊社のコピー機も対応したものを導入しましたよ、やれやれ…。

 

1株、1000円ちょっと投資すると優待が貰えます。

 

内容は自社カメラ製品の特別価格販売ですね。

 

 

 

こんなかんじです。

私は一眼レフは断然NIKON派ですが、夫はPENTAX派。

リコーはPENTAXを扱っているんですね。

 

ぶっちゃけネットショッピングで買った方が安いとこではありますが←

どんな商品が扱っているかわかるのはいいな~と思ったり。

もちろん配当金も入金されますし!銀行口座に入れておくよりはいいか、という事で購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年12月4日到着

 

テルモ(4543)

 

医療機器メーカー大手のテルモ。

テルモの体温計を我が家も使っていますよ!

色々使ってみましたが、テルモのが一番使いやすいし正確だと思います!

 

9月末権利は自社製品の優待販売。

 

 

 

 

そして自社施設見学会の抽選応募権利。

これ!息子が大きくなったら応募して当てたいな~!と思っています。

 

 

 

 

ちなみに3月末権利獲得だとカレンダーが貰えるそうなので楽しみです!

1株あたり5000円以内で購入出来ます。

 

毎年カレンダーが貰えるのであればお得かも!?

ちなみにテルモの株価が絶好調なので600円くらい含み益になっています。

これ、100株買っておけばもっと儲かったよね←

 

 

 

 

 

 

 

2023年12月11日到着

 

上新電機(8173)

 

家電量販店の上新電機。

1株2000円ちょっと保有するだけで、なんと5000円分の株主優待が貰えます!

 

 

 

 

1回優待を貰うだけでもう元が取れてしまうという…!

ちなみにネットショッピングでも使用できるので近くにジョーシンがなくても大丈夫!

2000円あたり優待券200円が使えるそうなので10%引きという形で使えますね。

 

今のところ予定はないですが、iPhone等割引が効かない商品に使うのはアリかもしれませんね?

ちなみにメルカリだとそこそこのお値段で売れるらしいです。

メルカリやったことないですが←

 

 

イベントバナー

 

 

自転車に毎日乗るのですが、ヒヤリとする事もありヘルメットを購入しました!

今年からヘルメットも努力義務化されましたよね!

サイクルショップに売っている物のよりオシャレなデザインのヘルメット!

被ると普通の帽子を被っているように見えるのがいいです!

来年は息子の保育園送り迎えにも自転車を使いたいので、安全にサイクリングを楽しみたいです。

 

 

 

年賀状やクリスマスカードに手形スタンプはいかがですか!

手形とか面倒くさそう…と思っていましたが、水で洗うだけですぐ落ちるのでそこまで手間ではなかったです!

敬老の日のカードはとても好評でした!

記念日毎にカードに手形スタンプをすると成長も感じられますよね~。

 

 

ベビー用の爪やすり。

生まれてからずっとこの爪やすりオンリーで手入れをしています。

もうすぐ使い始めて1年になりますが、まだまだ電池はもっています!

爪のお手入れ中暴れ出してもこれだと安心です。

仕上がりも爪切りと違いなめらかで傷をつける事がないので気に入っています!

 

 

クリスマス絵本。

サンタ、クリスマスツリー、リース、プレゼント等、クリスマス定番のアイテムが紹介された型抜き絵本。

息子のお気に入りで何度も読み聞かせをしています!

イラストがはっきりしていてわかりやすいのも良いのかもしれません!

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット