おはようございますにっこり

 

2023年12月4日

 

6月に権利を獲得した江崎グリコ(2206)よりお菓子の優待が到着しました!

 

待ってました赤い箱飛び出すハート





ポッキーが入ってるのが嬉しい!!!!!

 

グリコは言わずもがな、ポッキー、プリッツ、ビスコ、セブンティーンアイス等様々なお菓子を提供している食料品メーカー。

 

100株保有にてお菓子の優待が年1回貰えます!

 

 

 

 

 

そして長期優待もあり3年以上保有するとお菓子の量が増えます!

 

それを楽しみに長期保有してもいいな~と考え中です♪

毎年お菓子が優待として貰えるってハッピーですよね!

 

今期の決算もなかなか良かったので今後にも期待!!!

今のところ含み益で放置していますよ~。

 

 

 

 

 

 

年間配当1株あたり80円なので、100株保有で8000円(税抜)を貰えるのも嬉しい!

配当金生活とか夢だなぁ~。

老後の為に色々な株を保有して配当金で生活するのもアリですよね。

 

 

お菓子は大好きなので正栄食品工業といい、グリコといいこういう優待は幸せになってしまいます♪

 

イベントバナー

 

コストコに行くといつも買ってしまうリンドール。

色はゴールドがオススメ!

一口食べると口の中がとろける、うますぎなチョコレート。

それが大量に入っているとかもう夢ですよね。

冬は気温が低いので常温でこまめに食べるのが良きですよ~。

 

 

友達に勧められたノンアルコールビール。

ほぼほぼビールの味がするのにノンアルコール!

飲みやすいしおいしいです。

授乳中でも飲めるし、疲れて二日酔いが気になっても飲めてしまうお手軽さから我が家にはケースで常備していますよ。

クリスマスパーティーにもオススメです!

 

 

今年のふるさと納税もあとわずかで終了!

我が家はこちらを選びましたが、3ヵ月連続でお肉が来るので、ちょうどよく食べやすい量で来て、

且つうますぎるし、ハッピーなふるさと納税です。

ウインナーもオマケでつくのですが、これまた茹でるとうまいんだわぁ…。

ふるさと納税も色々試してみるけど、食べ物系統が一番幸せかもしれない結論になってきています。

 

 

寒い冬には芯まで温まる入浴剤がオススメ!

きき湯ファインヒートのリセットナイトは風呂上りでもポカポカし、

スッと熟睡できるアイテム。

これにゆっくり浸かると疲れも取れるのでオススメの入浴剤です。