おはようございますにっこり

 

この日普段行かないショッピングセンターに行く予定だったので、

 

私「〇〇のポイントカードどこやった?」

 

夫「あまり使わないバッグに入れたかも」

 

……

 

 

 

 

 

 

 

夫「あっ」

 

私「どうした?あった?」

 

夫「母さんからのお土産が入ってて、渡すの忘れてた。」

 

私「え"っ………」

 

夫「ごめん~」

 

お土産は息子用の半袖Tシャツと、靴下でした。

 

 

 

 

 

 

 

私「え、忘れてたっていつからよ。」

 

夫「う~~ん半年前?くらい?」

 

私「だよね…どう見たって夏物だもん…。

いや~~…え~~~~、お礼言ってないし、え~~~~~。」

 

夫よ、しっかりしてくれ~~~~~!

何故私と義母との関係が悪くなるような事ばかり夫はするのか!

 

 

 

 

 

 

 

私「どうするよ、今からお礼言う?

たぶんこのTシャツ、サイズ的に来年着れないと思うんだけど…。

というか今も息子が大きくなっちゃって着るの厳しい…。

 

靴下はまぁギリ履けるけど…。」

 

夫「うーん、じゃあ渡すの忘れてて今渡したって言うよ。」

 

私「そうだねぇ、誤魔化しても変だし、正直に言おうかね。」

 

そして、夫から渡し忘れてたラインをしてもらい、私はありがとうございましたライン。

息子に靴下を履かせて写真を撮って送りました。

 

「どういたしまして」の返事が来ただけなので、どう思っているのかは不明。

 

ただでさえ義母との仲が究極に悪くなってしまったこの1年…。

さらにモヤっとさせる出来事を作ってしまったなぁ…。

 

 

何度も言うが…夫、しっかりしてくれよ~~~~~~~~!



アメトピに紹介されました!

Amebaご担当者様、いつも弊ブログをご覧いただきありがとうございます…!

 

イベントバナー

 

 

我が家のヒップシート。

これを使い始めてから腰がだいぶ楽になりました。

財布、携帯、ティッシュ、ペットボトル等もヒップシートに収納できるのでこれをバッグ兼抱っこ紐として愛用しています。

腰をかける部分もしっかりしているし、安いしで早く買えば良かったな~と思うグッズ。

 

 

今年のふるさと納税はお肉にしました!

3ヵ月連続でおいしいお肉とウインナーがついてきます!

お肉系統のふるさと納税は量が多すぎて食べきれない事が多いのですが、これだと3回に分けてくれるのでちょうどいいです。

ウインナーもパリっと焼けておいしいです!

オススメです!

 

 

テレビで紹介されていて購入したスーツケース。

小物フックがついているのでちょっとした手提げ袋を下げれます。

カップホルダーがついているのも嬉しい!

そして充電機能付き!

最近のスーツケースは多機能で使いやすくなりましたね♪

 

 

帰省用に購入したチャイルドシート。

なんと1万円以下で購入出来ます。

最初はレンタルしようかと思っていましたが、レンタルとさほど金額が変わらない事からこちらを購入しました!

安いのにすぐ届きましたし、かっこいいです!

新生児からでも使えるのも嬉しいですね。