おはようございますにっこり

 

家族ディズニーを計画中です。

 

チケットは無事確保できたので、あとは入るだけ…!

ですが、出来れば予約しておきたいなぁ~というのが「レストラン」です。

 

ディズニーリゾートではプライオリティシーティング(PS)というものがあり、ネットでレストランが事前予約できるのです。

 

最近のディズニーランドは平日であろうとチケットが完売する勢いなのでレストランは激混みが想定されますし、多少高くても座席を予約してスムーズに食事が出来ると嬉しいところ。

あと暖かい部屋で休憩も出来るしね。

 

 

 

 

 

 

 

私が行く予定のディズニーランドの対象のレストランが

 

ブルーバイユー・レストラン

れすとらん北斎

クリスタルパレス・レストラン

センターストリート・コーヒーハウス

イーストサイド・カフェ

 

とあるのですが、この予約がなかなか空かないんですね~。

予約開始は1ヵ月前スタートなのだから計画的に1ヵ月前にしなさいって話ではあるのですが、1ヵ月前には行く気はなかったし←

その1ヵ月前の予約も結構人気で取りにくい印象…。

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍前までディズニーヲタクしていた時はPS対象のレストランが好きでよく予約していたんですけど、結構キャンセル戻りとか追加枠が開放される事があるんですよね。

というわけで1週間くらいちょこちょこディズニーレストラン予約サイトにアクセスしまくっていました笑

 

毎回仮想待合室行きにされて面倒くささがありましたね…。

昔はカチカチF5連打してアクセスしていましたが、今は待たないとダメってかんじですね。

まだまだ慣れないです。

 

シーのレストランは予約戻りとか追加枠とか多かったんですが、ランドは少なくて;

 

 

 

 

 

 

 

でも数日粘った結果先日追加枠と思われる枠が一気に開放されて無事予約が出来たんです!

希望の時間は取れなかったものの、それでも許容範囲の時間に予約出来まして!

 

いや~良かった!

 

予約した後にメニュー見たら私が通っていた頃に比べて値上げをしたみたいで金額にびっくりしちゃいました←

でも確実に暖かい室内に入れて座れて食事が出来ると思うと必要経費な気がするので妥協します笑

 

予約したレストランは行った時のレポにて公開しますね。

 

楽しみだな~。

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 


抱っこのし過ぎで腰が痛く起き上がるのもきつかったので、思い切って買いました。

メジャーなドクターエア!

腰にピンポイントに当てると気持ち良いです!いいかんじにほぐれてくれるので愛用中です。

コードレスでほんのり暖かいのも嬉しいですね。

大きいマッサージチェアを置く場所はないですが、コンパクトでこれだけ使えれば満足です!

 

 

 

我が家の食洗器。


工事不要で上から水を入れるだけで動きます!

食洗器無しではもう過ごせない身体になってきました。

食器を洗わなくていいだけ本当に楽です!

洗いあがりもピカピカ!

公式ホームページで部品も売っているから自分でメンテナンスが可能で、2年以上使っていますがまだまだ現役で使えていますよ。

 

 

 

我が家のドライヤー!


高いですが、乾くのがとても速いので時短になります!

すぐ髪の毛が乾くと頭皮や髪の調子も良いしふわっとします。

そして朝は寝ぐせが出なくなったので楽になりましたね。

コンパクトでスタイリッシュなのもかっこいいです!

 

 

 

 

ルンバには本当に助けられています…!

アプリで操作が可能、掃除した範囲を見る事が出来るのも嬉しいです。

育児しながらだとロボット掃除機には本当に助けられていますよ。

あと、ダストボックス付きが圧倒的にオススメです。

ゴミ捨ての回数が半年に1回とかで済みます。