おはようございますにっこり

 

夫が息子の写真を義家族のグループラインに送りました。

 

義母「眉毛が濃くなってきたわね!」

 

夫「毛が茶髪なのが可愛いよね。

るるるちゃんが小さい頃茶髪だったみたいだから似ていると思った。」

 

私は今でも地毛が明るい方ですが、パッと見は黒く、よく見ると茶髪のような色をしています。

未就学児あたりには写真で見る限り今より髪の毛が明るく、茶髪でした。

確かに息子を見ていると小さい頃の自分のようです。

 

 

 

 

 

 

義母「え?

〇〇(夫の名前)が小さい頃だって茶髪だったし!

▲▲ちゃん(義妹)だって天然パーマで髪の毛は明るかったんだから!」

 

 

謎に張り合ってきている。

こんなのそう思わなくても「そうだね~」と流しておけば良いのに、「自分の息子に孫は似ているんだ」と思わないとやっていけないのか?と思う。

 

ぶっちゃけ夫も義妹もザ・黒髪ってかんじなのに、な~にが茶髪だったと言うのか。

その毛の濃さであるわけないし、昔の写真見せて貰った時も生まれた時から毛フッサフサで黒かったやん。

 

そう思いたいだけじゃね?めんどくさ。

 

 

 

 

 

 

 

私「顔立ちとか□□(夫の苗字)家の顔だな~って思いますよ!

雰囲気が似ていて夫君と並ぶとそっくりだと思います。」

 

義母、大人気ないな~と思いつつも、ここで私に似ているとか言えば面白くないだろうし、今後息子が可愛がってもらうなら義一家に似ていると言った方が無難でしょう。

 

髪の毛については触れずに、息子が夫に似ていると本当に思っているポイントを伝えましたわ。

正直髪の毛は私似だと思うので。

 

 

 

 

 

 

 

義母「そうよね!私もそう思っていたのよ!

目とか〇〇によく似てるし!」

 

というあたりで終了。

夫は夫で息子が私に似ているとか思ってもこの場では言うなという。

しかし夫に文句言ったとしても、またいっぱいいっぱいになって病まれても困るので自分の中で処理したいと思います。

 

イベントバナー


 

 

何かと役に立つ住所印!

最近だと年末調整で重宝しました!

毎年書いていて思うんですが、ゲシュタルト崩壊しちゃうんですよね~。

保活の時も役立つし、予防接種の書類等様々なケースで大活躍してくれます!

 

 

我が家の食洗器。

工事不要、上から水を入れるだけでOKです。

2年以上使っていますがまだまだ使えます!

洗いあがりがツルンとして綺麗ですよ。

壊れても公式ホームページにてパーツを販売しているので自分でメンテナンスが可能。

食器洗いがないだけで本当楽なのでオススメです。

 

 

 

我が家のオーブン。

パンが4枚焼けます!

付属の皿に水を入れてパンを焼くともっちりしておいしいです。

中を掃除するのも簡単なので衛生的だし、熱のムラもありません!

 

 

 

テレビで紹介されていて買ったのですが、超かわいいです!

充電も出来るし、カップホルダー付き、フックもついているので小物をぶら下げられます。

普通のスーツケース分は荷物も入るし、多機能で満足です!

 

 

Deerskitchen

 

 

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

 

 

創業50周年の割烹料亭千賀監修【おせちの千賀屋】