おはようございますにっこり

 

生後5ヶ月20日。

 

 

1月に出産し、生後2ヶ月から職場復帰してる私ですが、7月!

ワクワク夏のボーナス支給日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お局「るるるちゃんは、欠勤が80日以上ありますからね。

 

こんなに欠勤のある人には査定つけられませんから!!!

ので査定分はゼロです。」

 

 

 

 

 

昨年12月のボーナスは過去最低のE評価でしたが、今回はそれ以下の査定無しという展開になりましたネガティブ

 

※ちなみに妊娠報告する前までのボーナス査定は大体A~B評価とかでした。

 

 

 

 

 

 

 

私「いやもう…貰えるだけ、ありがたいので大丈夫です。

 

ありがとうございます。」

 

 

 

欠勤って言い方されたけど、欠勤じゃなくて産休育休なんだけども…。

 

 

「そんな奴にボーナスなんてやりたくねぇ!」と言わんばかりや、ツラー。

 

 

 

私の場合妊娠中には保活を済ませて、生後2ヶ月から保育園入園して職場復帰するくらいの努力見せてるのにこれか…。

うちの会社、育休丸々1年使う人が多い中で貢献した方なんだけどなぁ。

 

マニュアルも紙とデータで全部残して、他の育休取得した人達はマニュアルも何も残さなくてやり方がわからんから残った社員達は毎回問い合わせ問い合わせで大変そうだった中、私の方は産休育休中は問い合わせゼロだったし、引継ぎも迷惑がかからないようしっかり時間かけてやったのに……。

 

 

でも………会社としては欠勤だし、マニュアルなんか残すよりちゃんと出社しろよ!なんだよね~魂が抜ける

 

 

産休育休中に私の代わりに頑張ってくれた人達がいる中でその人達と同等の評価をしろ!なんておこがましい事は言えんわな…。

うーんでも手厳しい…なぁ…言い方キッツイなぁ…(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

お局「評価できるのが12月半分出社した分と4〜5月から復帰した分くらいだから、金額はだいぶ下がります。

 

本来であれば支給しなくてもおかしくないくらいよ。」

 

 

私「長い間お休みをいただきご迷惑をおかけしたので、当然の事だと思います。

 

皆様に恩返しが出来るようこれからも頑張っていきます。

本当少しでも貰えるだけでありがたいです。」

 

 

うん。風当たりはまだまだ強いですわ。

この調子なら2人目とか妊娠でもしたら私マジでクビになるんじゃね?って思うわ笑

 

 

とまぁ…冬のボーナスからマイナス30万くらいされた金額が入金されましたとさネガティブ

新卒入社の年のボーナスと同じような金額…いやそれ以下かなって金額でしたわ。

 

 

中小なのでそんなもんだよね。しゃーない。

 

 

もっとワーママに優しい会社って沢山あるけど、今の会社は定時で上がれるし、人間関係のストレスもなく、仕事も自分に合ってて気に入ってはいるので辞める気はないのです。

 

だからまぁこれから挽回していくしかないよねー。

 

 

フォローしてね…

 

楽天ROOM

 

 

楽天ROOM始めてみました!

購入した子育てグッズ等投稿していますので是非見てやってください~。