おはようございますにっこり

 

先日健康診断を受けた結果、肝臓の数値がE評価だったので肝臓内科を受診してきました。

 

 

 

 

受付「マイナンバーお持ちで登録済でしたら、この機械に入れてください。」

 

おおお!マイナ保険証!!!

私ももちろん登録をして楽天ポイント7500円分貰いましたわよ。

 

と入れてみて暗証番号入れ~ポチポチして、

 

受付「はい、これで大丈夫です~!」

 

と言われ席に戻ると、

 

受付「すみません、さっきのうまく読み取れなかったのでもう一度お願いできますか?」

 

また同じ作業をする。

 

受付「う~~んやり方は合ってるんですけど、やっぱりうまく読み取れないみたいです。

保険証あります?」

 

という事でマイナ保険証は使えませんでした。

 

ん?これ私の登録ミスなのか?

マイナ保険証登録した時もしかして入力漏れとかあったりする…?

と思い調べてみるとそんなかんじではないし…

 

マイナポータルでも申請完了と表示されているし…

楽天ポイント7500円分も付与されているし…

 

 

う~~~~ん~~~!よくわからん!

 

という所で呼び出し。

※原因分かる方いればコメントで教えて下さいあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

先生「健康診断で数値が悪かったんですねぇ。

はいはい、1月に出産されていると。

もちろん去年は妊娠中、今年は授乳中だからお酒は飲んでいない…う~~~ん

 

 

何か好き好んで食べてるものとかあります?」

 

 

私「う~~ん、朝食はパンっていう事くらいですかね…?

お菓子とか~食べますけど毎日じゃないし、土日ちょっと食べるくらいです。」

 

 

先生「それくらいですか~う~ん。

まず去年妊娠している時に肝臓のウイルス検査はしているはずなので、

ウイルス系統の話ではないと思うんですよ。」

 

 

私「なるほど。」

そういえば妊娠中は毎週のように血抜き取られてたなぁ。

 

 

先生「んでお酒も飲んでないとなるとちょっとよくわからないので、ひとまずもう一度血液検査。

あとはお腹の検査ですね。お腹の検査は空腹時じゃないと受けれないんですけど、朝来れます?」

 

 

私「あ~できれば仕事終わりの夕方がうれしいですねぇ。」

 

これ以上休めませ~~~ん!

 

先生「そっかぁ。

そしたらねぇ朝軽く食べて、昼食は抜くかんじになるんですよぉ。

頑張ってね!」

 

 

仕事中、昼飯抜きかぁ…しんど~いネガティブ

 

というところで採血をして次の週の予約を取って終了しました。

 

金額は1,710円でした。

マイナ保険証だともっと安かったのかなぁ~?

次もう一回チャレンジしてみよっと。

 

フォローしてね

 

 

 楽天ROOM

 

 

楽天ROOM始めてみました!

購入した子育てグッズ等投稿していますので是非見てやってください~。