おはようございますにっこり

 

 

生後5ヵ月18日!

 

 

賛否両論あるドーナツ枕ですが、我が家では使っています。

 

私が息子を産んでからというもの、隣に息子の布団を並べてるのもありちょっと動く度に目が覚めるようになったので、何かあったら気づくだろうという考えです。

何もなくても3時間に1回は必ず起きてます…今じゃ夜間授乳もないのにねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで息子の頭の形の為に使っているドーナツ枕ですが、生まれてすぐは西松屋の安いディズニーのドーナツ枕を使っていました。

 

ちっちゃめです。

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

これをつけてるとぐるぐる寝相悪くて移動する事なくて良きでしたね。

向き癖は治せませんが、息子は向き癖そこまでひどくないので問題なしですわ。

 

んで、結果的に3・4ヵ月健診で頭の形が綺麗と褒められたので良かったです!

 

 

と快適に使っていたのですが、生後5ヵ月になってくると大きくなってきてしまいドーナツ枕からすぐズレてしまう事態に…。

何度も直すのですがモゾモゾモゾモゾ動きまくって90度回転する事が多くなり…あと前よりも頭の形が綺麗じゃないような…ドーナツ枕に入ってないとこういうことになるのか…うーむ。

 

まぁこれは買い替えた方がいいなぁと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で購入したのがこちら!

 

 

めちゃくちゃ気になっていたエスメラルダのドーナツ枕~!

レビューもなかなかいいんですよねぇ。

こちら、新生児からではなく首が座ってから使えるのですわ。

 

まず名前がかっこいいですよね、エスメラルダって、ノートルダムの鐘の某ヒロイン思い出しますわ。

楽天さん優秀で頼んだ次の日すぐ届きました。

 

 

 

新生児用と比べると大きいですなぁ。

ウンウン、頭もぴったり。

 

 

んで、これに替えてから枕からズレる事がなくなりましたね。

ちょくちょく起きて確認してますが、向きも上を向いて寝てますわ。

 

これ使い始めてから、そうそうこれこれ!な頭の形に1週間程度で戻っていきましたわ。

 

せっかく綺麗にした頭の形なので、この調子でキープし続けたいなぁと思います。

 

んで、今日は0のつく日なので洗い替えを買いたいと思います!

カラー何にしようかしらー。

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

楽天ROOM

 

楽天ROOM始めてみました!

購入した子育てグッズ等投稿していますので是非見てやってください~。