大切にしてたものを壊された

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

おはようございますにっこり

 


あんまりこういうアメブロの企画はやっていないのですが、これを見て思い出した事があったので書こうかな~と思います。



 

我が実家の家族は仲が悪く、私の結婚式も素直に喜べない程に鬱屈としていまして。


母は毒親気味、父はケチで無関心、2人いる妹の内次女はニート、三女はワガママ癇癪持ちってかんじです。詰んでます。



 

これは私が大学1年生の頃ですね。


大事にしていたデジカメがありまして。

当時はディズニーリゾートに行くのが好きで、バイトして年パスを購入する程でした。

その時ちゃんとしたカメラが欲しいなぁと思って購入したデジカメがありまして。

 

 

ちょっと見た目が違うような気がするけど、フジフイルムの赤いスライドしたら電源がオンになるデジカメ。


おそらくこのシリーズの何年か後か先かの物。

 


そんなに高くはなかったし、シャッタースピードもそこまで早くなかったけれど、見た目がかわいくて、赤いカラーリングがミニーちゃんみたいだなと思って気に入っていました。


いつもディズニーに行く度にこれを持ち歩いていていて愛着も湧いて来ていた頃。

 


 

 

バイトに行く為家にデジカメを置いて出て行って帰って来たらデジカメがありませんでした。

どうやら我が母が妹とディズニーランドに遊びに行く時に勝手に持って行ってしまったようです。

 


私「使うなら使うで一声かけてくれればいいのになぁ……」


 

と思っていたら閉園まで遊んでいた母と妹が帰宅。

 

 

 

母「アンタのデジカメ使ってたけど、壊れちゃったんだよね。」

 


えっ…


 

渡されたのは画面がバキバキに割れている我がデジカメ。

スライド式の蓋は閉まらなくなってしまい起動しても動作がおかしかったです。

 

自分もぶっちゃけ何度か落とした事はあるけど、自分が壊したのと他人が壊したのとでは話が違う!

 

私「いやいや、壊れちゃったんだよねじゃないよ。

勝手に持って行ってしかも壊したってどういう事よ。

弁償してよ。」

 

母「壊れちゃったんだよねって言っただけじゃん。

ちょっと落としただけでこうなっちゃったんだから仕方ないじゃん。」

 

私「せめて謝ったらどうなの?

人の物壊してその態度、本当におかしいよ。」

 

母「何で謝らないといけないの?

そんなカリカリ怒って心が狭いのね。


アンタがあんな所に置いてるからいけないんじゃないの?

物の管理はちゃんとしなよ。」

 


もう話にならないかんじでした。

結局泣き寝入りです。


 

しばらくデジカメを壊された恨みがつらつらと続きましたが、こんな事思い続けても仕方ないなと思い気持ちを切り替えて、もっといいカメラを買おう、と思いました。



しばらくしてまたお金を貯めて、Nikonの一眼レフカメラを購入しました。

私の母はこれは使いこなせないと思うので大丈夫だろうという判断です。

 

にしても、私は子どもの物を壊したら謝ろうと思います。

この気持ちは忘れてはならない。

絶対こんな親にはならないぞ!