おはようございますウインク


妊活6周期目、今日はD7です。


この日は薬を貰うのと、検査結果を受け取りに。



高プロラクチンの私、プロラクチン値は8.26

そしてAMHは4.50でした。




調べたかんじだと、20後半の年齢相応の数値なような…!


先生曰く32歳くらいと言われましたが(用紙に書いてある)、私としてはいい数値だと思っています。


てっきり1以下だと思ってたので…。


卵巣年齢はクリア!まだタイミングで様子を見てもいいような気もします。


そして私がめちゃくちゃ気にしていたプロラクチンの値も


1月21日     21.06

2月7日  42.80

2月16日  8.26


とたった数日でプロラクチンが一桁に…!!!!!


私は2〜3ヶ月かかる覚悟でいましたがね。

カベルゴリン、効果があったのね!


妊娠を目指すならプロラクチンは1桁を目指した方がいいと見た事があります。

これで現時点では普通の身体になれたんじゃなかろうか…!


少しでも検査で引っかかると全てのやる気をなくすんですけども、今回は前向きになりました。



子宮鏡検査の話もしました、が、すぐには出来ないとの事。

感染症の検査を済ませてかららしい。

クラミジアはクリアしてるけどな…。HIVとかだろうか?

どこか採血をとりたいタイミングで一緒にしようとの事だったので、排卵していない疑惑の私は黄体期のホルモン検査と同時に検査する事を提案し、そうする事にしました。



お話しただけなので金額は600円。

カベルゴリンと温経湯の処方で2,000円。


絶望するにはまだ早い、はず…!がんばるぞ〜!