おはようございますおねがい



牛角行って撮ったのは芋。



タイトル通りですが、先日コロナワクチン接種予約しましたよ



先日やっとワクチンクーポンが我が家にも届きまして、届いた瞬間に予約しようと思ったら自分の地域では届けただけでアラサーである私達はまだ予約開始してなくてえーん


私共夫婦としては早く新婚旅行で海外に行きたい気持ちが強いので、その予約開始期間まで待ってはいられない!!!


で接種券を持ってるだけで、予約を受付ているところを探しました。

まずは自衛隊の大規模接種センター、最初にこのサイトに行きましたが、空いてなかった…
普通に予約いっぱい…あと数週間早く届いてたらな…といじいじ…



いじいじしてる場合じゃない…!






と私は自分の地域HPに行き、ワクチン接種をやっている病院、クリニックを調べ始めた。




大方の所は地域の予約開始まで予約できないとの事だった、が、しかし!



内数件は接種券があれば予約できるとの事!




これだ!と思い病院のHPに行き予約の空き状況を確認!




するも………





空いてなかった。



デスヨネー!



ため息をつきつつ、Googleでワクチン接種可能な病院を探すも、役所のHPが多すぎて探し辛い…





待てよ、役所のHP?と思い今度は、自分の地域と近い隣の市等のHPを漁る。






その地域でワクチン接種をやっている病院の情報を見つける、これをしらみつぶしに検索するのを繰り返す。





すると見つけたのだ、その地域に在住していなくても、クーポンを持っているだけで予約可能な病院を!!!!!





しかもサイトを見るとまだ予約は全然余っていたのだ!



これだーーー!!!と思いすぐさま予約、旦那にも伝えてすぐ予約させた。



ちなみに自分の地域外での接種はコロナワクチンナビで違う地域で受けますよーって届出をWEBで出さなきゃいかんそうです。
WEBでぽちぽちなので後でやっておきますよーん。






というわけで来週はワクチン接種ができますウインク



ニュースで大規模接種センターの前でキャンセル待ちで徹夜とかする様子とか出てましたが、そんな事するよりか色々調べまくって予約出来るところを探した方がいいと思います。
私は2時間で見つけました


あとキャンセル待ちをしている個人病院も多いですしね。




コロナワクチンは賛否両論ありますが、海外旅行に行きたい我々夫婦は問答無用で接種します。

コロナワクチンが予約できたから次はワクチンパスポート申請だな!
詳細早く出て欲しいなー。



接種したらまた記事にします!

それではまた明日!