おはようございます照れ

桜も散ってしまいましたね。

雑記②でも書きましたが、とうとう親知らずを抜歯してきました!

抜歯日はずーっと口の中が気持ち悪くてちゃんとしたご飯が作れなかったのでお写真はありませんので前撮った桜をば。


さてさて、抜歯手術、大学病院を9時に予約し行きます。受付後5分でご案内、まずは手術の説明。


先生「るるるさんね、親知らずと神経がだいぶ近いので危ないんだけど、CT撮った感じ神経変形してないし大丈夫そう!まぁここは大学病院だから、神経近いのは慣れっこよ。ただ神経近い分もしかしたら万が一、痺れ残っちゃうかも。それは留意の上サインしてね」


と言われ、ここで引き下がるわけにもいかんでサイン。


手術と言われるから本格的な部屋に案内されるのかとおもったら普通の内診台の椅子。


座ったら口を洗口液にてゆすぐ。


先生「麻酔刺すねー」


表と裏に注射で麻酔を刺していく。


先生「麻酔効くまで待っててねー」


10分後先生が戻ってくる。

一緒に研修生さん達が4人ぞろぞろついてくる。


先生「じゃあ始めるよ〜、あ、痛かったら手をあげてね、口は最大限開けること!」


ジュイイイイイイイーーーン


アァ工事してるような音…

口を最大限開けてるんだけど顎外れそうで痛い!顔が痛い!口の中は何かされてて気持ち悪い感なので痛くはないと判断し身を委ねる。


先生「大丈夫だよ〜もうすぐ終わるからねー、アッ。」


ん?


先生「ここ抜けないじゃろ、そういう時はね、俺はね、4分割しちゃうんだよね、こうやってね、よくみててね〜」


研修生さん達に教えながらやってるのか〜なるほど〜

そして私の歯4分割されるのか…


先生「でね、ここで抜けないでしょ」


ん?また抜けないの?


先生「そしたらね、ここをぐーっとひっぱる」


引っ張られるの!?こわいよぉぉえーん


先生「大丈夫だよ〜あと1本だよ〜〜〜でね、抜けないでしょ、そしたらここを抑えてこう〜〜ごめんねーもうすぐ終わるからねー!」


そしたら、終わった。

私痛いです、とか言ってないし、手をあげてないのになんでそんな色々言ってくれてたんだろうなって思って、口ゆすいでたら、

無意識にめっちゃ泣いてたえーん

顔中涙で溢れとる〜本能が嫌がってたんやね。


というわけで抜歯手術が終了。


ガーゼを噛ませられ、30分ガーゼは噛む事、食事は反対の歯で食べる事等説明を受け、会計した時は

9:45


45分間の思い出でした。


ガーゼ噛むのが、顎はずれそうなくらい疲れてたからきつかった。


2時間後にはご飯食べていいよでウィダーインゼリーを飲もうとしたんだけど、唇の感覚がなくて飲みづらい、ちょろっと飲んで痛み止め飲んで睡眠、口は食べたくないけど、お腹は食べたいと言っててお腹は鳴り続けて起きる。


夜ご飯は冷凍うどんと豆腐。

昼間よりは食べやすい。

ただ口の中は気持ち悪いので痛み止めとヤーズフレックス飲んでまた睡眠。

結果今朝15時間以上は寝てた。

口の中について、考えるのも嫌だったから。


今も尚気持ち悪い〜

抜いたことはいいんだろうけど、手術したら想像以上に気持ち悪くて後悔している…

また変化があればレポしまーす、では!パー