今日12/9はさちの命日であり
一回忌となります。

どうぞ最後までお付き合い願えれば幸いです。

一回忌が嘘みたいにも思えるほど早かった様な…
そうかと思えば、かなりの間暗いトンネルを
歩いていた様な…

9日前後はむしろ細かい記憶さえ所々薄らな
箇所もあります。

きっと突然すぎて、悲しすぎて
脳が遮断してくれたんだろうと思います。


皆様におかれましては
さちが生前の折には大変お世話になりました事を
改めまして御礼申し上げます。

大変ありがとうございました。


2018/12/9 AM 3:30 

とても寒い朝でした❄️

「さち、今日は去年より憎らしい程暖かいね」


さちを亡くしてから沢山泣きました。
死ぬ程泣きました。

そして母もその後旅立ちました。
母の癌は手術出来ないので
さちの手術を母は我事と置き換え
生きてお家へ帰ってくる事を切に願っていた
一人でもありました。

あの日母に
さちが亡くなった事を電話で知らせると

「嘘、嘘や! なんで?」と私が驚く程
凄く取り乱したのを思い出します。

そう!
誰しもが帰ってくると信じて待っていたのです。

今も嘘の様な気持ちになる時があります。

しかし現実は現実!
受け止めなければならない&泣いてばかりでは
さちも後の母も余計に哀しむ

そう何度も自分に言い聞かせやっと一回忌を
迎える事が出来ました。


(本音…)ほんまに、ほんまに、めっちゃ辛かった💧


そんな中で皆様から沢山のお言葉や御心を
頂きどれ程励まして頂いたことでしょう。
感謝です🙏


本当のさちを見た事も、触れた事もない
方々から我が事の様に思って頂き
又この一回忌をも
覚えていて下さった私とさちの大切な心友(しんゆう)よりさちへ
暖かいお心を賜りました事心より感謝申し上げます。



☘️さちの喜ぶ顔が浮かびそうなのでご紹介させて
下さい。


Twitterからの心友 T.Sさん



ひとり、ひとりにメッセージを下さいました。
ありがとうございました🙇‍♀️



amebloからの心友 しぃ〜ちゃん



こんなに可愛く素敵なさっちゃんカラーのお花
を送って下さいました。
ありがとうございます🙇‍♀️



さちは幸せ者です。
名前の由来通り我が家に来てから
皆様、家族に可愛がられ
自由に本当の犬らしくチワワらしく生活をし
どんどん私達を好きになってくれて
本当にさちにとって幸せな2年間だったと確信します。


本当にありがとうございました🙇‍♀️



この一年色んな事があった中で
まずはさちが亡くなった5か月後に
「さっちゃんが帰って来た〜」🙆‍♀️

エーーー!😲😲😲
嘘でしょう?




喉仏と遺毛をお腹から入れてもらいました。



そして「さっちゃんそっくりさん」が我が家に
帰ってきました。



寂しい日はこの子とお話ししました。

今日も一回忌 未明にさちと沢山静かに
お話ししました。



「ニーナママへご報告」

ほら!ニーナママからお供で
頂いた胡蝶蘭です!!
見て!
見て!
花茎が出てますよ。

今迄胡蝶蘭を2年目に芽を🌱出させた
事がないのです。
とても不思議な出来事です。
しかも一本だけがスクスク伸びてます。



願わくはさちの花が咲きます様に🙏






そして「もうひとつのご報告」

さちの一回忌を節目としご報告したい事が
あります。

縁あって我が家に新たに
家族になった子がいます。

チワワ(フォーン)の女の子
推定年齢5歳
(医師の見立ては歯から、もう少し若い
可能性も、3歳程度)と。

健康状態良好

避妊済み

目が少し若年性白内障になり易い傾向は
否めないので念の為三ケ月に一度
目の検診のみ

ブリーダー引退出身
年齢が早い引退なので恐らく
ブリーディングに向いていない
不必要犬だったのでしょう。

声帯がありません 😭
↑ここ許せん😤👊💢
悪徳がやりそうな事や!!


名前ですが…
見ての通り目がビックリするくらい
くるっくるに大きいので

ご想像通りの「クル」です。

遊んでもらう事が大好きっ子の
おてんばさんの
ものすご〜く甘えたのベタベタさんです😌



Twitterの心友 T.Sさんが実はクルちゃんにも
「はじめまして」のメッセージで
クリプレを用意して下さっていました✨


「クルちゃん、良かったね✨」



さっちゃんが一番末っ子だったけど
さっちゃんに妹が来たよ☺️
さち、よろしくね。
「お洋服も暫くの間貸しててあげてね
さち」




さちを亡くして哀しみが続かない様
クルちゃんが縁あって我が家に
賑やかさを持って来てくれたのですね。

そして再び一頭でも私達に救わせてくれた
のはやはりさちの仕業かな?


哀しい事続きばかりではなく
最後はこんな嬉しい報告もありました。

そんな
そんな
一年でした。


長文にも関わらず皆様最後までお読み頂き
大変ありがとうございました🙇‍♀️



「さちの生きた証」
でお別れしたいと思います