いよいよ今年もあと数時間の
カウントダウン。
 
 
私のブログも本来今年中に
終了予定でしたが…(・_・;
 
今日31ともなるとやはりバタバタが
続き中々思う様にブログを
書けないので来年に跨ってしまいます。
 
 
宜しければ
今暫く来年ももう少しだけ
「保護犬さちのつぶやき日記」が
終了致しますまでお付き合い頂けましたら
幸いでございます。
 
 
 
 
 
今朝から母が外泊で我が家に
帰ってきました。
 
 
母と最後のお正月となる事でしょう。
 
 
ここ何日かぶりに見た母は
数段頬が痩け痩せ細り腹水が溜まり始め
痛み止め等で以前の様な歩行も
困難な状態です。
 
 
でも話ができる間は
思いっきりお話ししたい!
 
 
聞いておきたい事は
思いっきり聞いておきたい!
 
そんな思いでこのお正月は過ごすつもりです。
 
 
 
 
医師から
 
「もう抗癌剤を打つと言う段階では
なくなっています」
 
「今後どの様な治療方針で行くか、
ホスピスに入るのか?内科的治療の入院で
なされるのかご家族で話し合って
決めて行かなければならない
段階に来ています」と
 
大切なお話しを医師より先日27日に
お聞きしました。
 
 
 
さちに引き続き
今度は人間の死
我が母の死と向き合う時が来て
しまいました。
 
 
無性にもさちを亡くし
まだ日も浅く心の整理も付いていない間に
今度は母の死に方を決めて行けと!
定めを託された。
 
 
こんなにも立て続けに
いつも私の味方でいてくれた母や
可愛いさちを何故一度に奪うのですか?
と、問える所があれば問いたい!
 
 
でも私はここまで母と
二人三脚で人生を歩んできました。
 
立派に毅然と母の人生を
尊厳し私を産み育てて下さった事に
感謝を込めて見送って行く事が
ひとり子として産まれた私の出来る
最後の親孝行です。
 
 
 

 
 
年末というのに悲しいお話しをして
大変申し訳ありませんが今の私の
現状は実にこの様な立場であります。
 
 
今年はさちの事で皆様より大変
お世話になりました。
 
さちはこの世を後にしましたが
私はさちの身体を治してあげたいと
選択した手術に一切後悔はありません。
 
ただ、ただ、皆様の応援、支援に
応えられなかった悔しさは
今も心の中に残っています。
 
本来ならお一人様、お一人様に
ご挨拶にお伺いするべき所で
ありますが…
 
ブログからのご挨拶に代えさせて
頂きます事をお許し下さい。
 
本当にお世話になった皆様に
御礼申し上げます。
ありがとうございました。
 
 
どうか皆様におかれましては
良いお年をお迎え下さい。
 
そして来年も栄光ある年を
健康でお迎えされる事を心より
お祈り申し上げます。🙇‍♂️