さちが旅立ったあの日より
沢山の皆様からのコメント、メッセージ、ライン
大変にありがとうございましたm(__)m
 
 
今日はさちの初七日です。
とにかく寂しいです。
 
 
この1週間の数日は激しく泣いた事により
目の腫れは全治一ヶ月というくらい
プロボクサー並み…
そして首やあちこちが筋肉痛になっています。
 
 
さちと暮らしたこの2年間が嘘の様に思えます。
 
まだまだ何かの縁に触れては涙が…
 
 
 
あの朝方は兎に角さちを嗚咽し抱きしめ我が家に
帰ってくる事だけが精一杯でした。
 
 
 
そして今はブログを開ける事…
1、2記事スクロールすると勿論さちの姿が目に
入ります。
なので辛いですが
ご報告する事は進めていかないといけません。
 
 
 
その前に
少しお時間を頂きご報告とお礼を言わせてください。
 
さちが空に旅立った日に
ブロ友様よりさちの霊前へお花を賜りました。
 
私共はこの様な事をして頂ける立場ではないにもかかわらず…
 
本当にお気持ちが嬉しくありがたいばかりです。
 
手術1週間前にお逢い出来た
ニーナママ&kiyoパパさん
 
いつも笑かしてくれた 
ぷりぱんにゃさん
 
ブログを始め2年前からお付き合いしてくれた
しぃ〜ちゃん
 

 
 
さちは果報者です。
喜んで笑顔で皆さんにありがとうの笑みを
浮かべているのが目に浮かぶ様です。
 
大変にありがとうございましたm(__)m
 
 
 
 
それではご報告です。
 
手術前の同意書兼費用見積り書
 
 
手術前の同意書に一応順調であれば
1週間後の退院の予定とのお見積り価格でした。⬇︎ 
 
 
10/25に手術が具体的に四月の予約時には
さちの今の容態ではもう少し高くなるとのお話でしたが… 一般的な見積り書の合計額¥864000となります。
 
その日に内金として¥400000お支払いしました。
 

 
 
 
 
 
一昨日届きました医療明細領収書
 

1番下の¥40120は術前検査費用
ここを通過しなくては手術は出来ませんでしたので手術費用の一環として入れさせて頂きました。
 
下から2枚目は同意書のサインにもありました
内金¥400000の領収です。
1番上はこの内金をマイナスした分の明細領収です。
 
 
 
そちらともう一つのご報告は
以前にもどちらかのブログにも何度か書かせて
頂きました⬇︎ 
 
犬のオヤツ販売につきましての使用目的は
商品を販売しご購入にご協力頂いて
おります故「さっちゃん募金」とは
異なる意味であり、さっちゃんの普段の
治療費用等に
(普段の治療費とは毎月のレントゲン、エコー等血液検査、必須お薬、増薬、腸のサプリ等最低で30000円前後はかかります)
又命に関わる疾患(心臓による治療、他疾患治療含む)に使用する事もございます。
 使用用途のご理解ご了承下さいm(__)m」
 
 
(上記の予告文に異議がある方は…と意見をお伺いさせて頂きましたが何方からも異議はございませんでした。 )念の為記しておきます。

 
 
 
10/25
さちの心臓の容態が急に悪くなり
呼吸の乱れ、うつ伏せで横になれず、チアノーゼ
等の症状が出た日にSドクター(かかりつけ医)が休診だった為、昨年眼の手術をして頂きました
M動物病院の循環器へ駆けつけ酸素室にて
入院致しました折の治療費及び翌日かかりつけ医
の元に戻りました折の検査、治療費用は
オヤツ支援の方を使用させて頂きました。
 

 
 
 
募金額
2017/9/23〜2018/4/23 (一旦この月で〆切致しました)
 
¥446503
 
この度の募金「松本秀樹さん経由で災害支援金一部含む」
2018/11/5〜11/30 〆切迄
 
¥139706 (内、¥5000はさちに100%ご支援と
お申し入れ分は松本氏送金への1割に含れておりません)
 
 
 
松本氏へお振込み明細
 

⚠️尚、このお振込み金額の詳細は先日
12/7にアメンバー限定で書かせて頂きましたので
そちらと合わせてご参照下さい。
私共も細やかながら一万円を添えさせて頂きました。
(この金額の対象は2018/11/5〜11/30の物です
 
 
 
まとめ
 
募金 ¥ 572709 (松本氏への災害支援金1割分を引く)
 
オヤツ ¥ 88650  (全ての経費を引く)
 
合計 ¥661359
 
手術費用 (手術に必要術前検査含む)−¥ 642.760
 
緊急入院費.及び翌日検査費   −¥ 63.890
 
−合計 ¥706650
 

赤文字額が実際にこの度さちの心臓に関わる
医療費用です。
 
黒文字は心像法弁形成術並びに心臓の為に
使用させて頂きました金額です。
 
 
一旦〆切〜再開に災害支援の分の
差引がありましたので長くなってしまいましたが申し訳ありません。
 
 
 
 
 
ドクターの明細と共にお手紙が
ご一緒に入っておりました。
 

 
今だから言える…事
他の病院で(過去かかりつけ医でした)
さちの身体を内科的に診て頂いていた
ドクターから
私は何度もこの子を診て馬鹿にした
答えを返すのは何故?と
いつも帰り道悔しく…泣きながら帰った事が
あります。
 
「この子は何処を治療しても
治らない病気ばかりだ」と。
 
昨年の冬…その先生から
「桜を見る事が出来ないですね」と
言われてから
 
何度行ってもさちを馬鹿にした様な
お応えしかもらえない事
前向きに保護犬だったこのボロボロの身体と
向き合ってくれなかった事で
 
私はこの獣医師は医師でない!と思いました。
 
それから行くのをやめました。
 
 
Sドクターはあの夜さちを
「諦めていない!」と
蘇生処置を朝方迄続けて下さった。
 
私達が2年間何百回このSドクターの元へ
走った事でしょう?
 
それを全て知って下さっている
Sドクター
スタッフの皆様
最後迄さちを他の子と差別せず
真剣に向き合って下さり
 
大変にお世話になりありがとうございました。
 
手術金額が最初の見積もりよりも
低くなって送られて来たのは
決して失敗を認めてではありません!
 
Sドクターは譲渡時から私達が
苦しみ、悩み、決死の思いで手術に
さちと共に挑んだ事をお察し下さっての事と
私は理解致しております。
 
長くなり過ぎましたので
又次回にでもSドクターとの
あの日の秘話をお話し出来たらと思います。
 
 
 
最後に
 
今日迄募金、オヤツ等の支援を頂きました
アメブロの皆様
Twitterの皆様
リアル友達の皆様の
 
又、オヤツ販売の支援のお声をかけて下さった
(有)ティーイング 代表 ご家族様
大変お世話になりました。
 
皆様本当にありがとうございました。
 
 
ご支援の全てをさちの心臓形成手術費用に
させて頂きました事を心より
深くお礼申し上げますと共に
 
さちが元気で戻れなかった事を
本日改めて謝罪申し上げます。
 
大変申し訳ございませんでした。
 
 
これにてご支援、使用に関する掲載等
ご納得頂ければ幸いと存じます。
 
 
 
 
林檎🍎  故さち