こんばんは。

今夜もちょっと嫌なタイトルから

始まりましたが…





「プルメリアさん
仕返しの嫌みブログやめて下さい!」


まず…昨夜アップしました

ブログ内容について…


昨日お読み頂いた方はお解り頂いていると
思います。


昨日私がその事をあげたのは

非常にリブログの仕方が不愉快
だったからです。


私は今迄個人を名指しであの様なブログを
アップする事などありませんでした。


又こんなリブログも今迄になかったです!


業を煮やして書いた昨夜のブログでした。



今日ある方からお聞きし
このプルメリアさんのブログを見ました。



林檎というタイトルで
ブログアップされていました。


果物の林檎と題して書かれているにせよ

どう見ても昨夜の仕返しに!と理解
出来る様なブログは止めてください!



そのブログにコメントさせて頂きました。

「個人の意見を書くのなら以前のタイトル
削除を…」
(長くなるので一部抜粋


未だ承認されていません



そもそも私からこの人と何か

絡みがあったのでは無く

全く今まで知らなかった人がいきなり

私のリブログを非難の為にアメ限にされたのは

貴女の方!

不愉快なリブログをされた方は当然

タイトルだけ残してあるのも気持ち悪いので
削除依頼します。


言うに事欠いて…
林檎が好きだとか、嫌いだとか
嫌味のブログをあげるって
どう言う人間性をされているのでしょうか?


私は今貴女と遊んでいる暇は無いのです。

フォローワー様はご存知の通り
私は現在間近に控えたさちの手術の為

最近めっきり冷え込む様になり
蛋白質漏出性腸症を発祥されると
手術はできなくなります。


その為日中、夜中の温度管理等
体調管理に神経を使ってもいます。


そしてもう一つは母が
胆管癌という厄介な癌である為
2週間に一度は入退院を繰り返す中

病院へ通う毎日が続いています。


年齢は兎も角自分を産んでくれた母親である
人があと数ヶ月の余命の末期と
聞いて心穏やかなはずがない!


そんな状況下の中
さちの手術がまず4月〜12/8に早まり
喜ばしくもありその反面リスクも頭を過る


そして本来どちらの命も手術等出来きて
根治するのであれば良かったのですが

惜しくも母は手術は不可能


後は寿命を伸ばす為科学療法等で
辛く副作用も有りながらの治療中です。

本人は余命も宣告で知っています。

(数ヶ月〜1年以内と)

抗癌剤治療でやせ細った母が
さちを見て

「さっちゃん、手術日決まったんやね」
「おばあちゃんは手術出来ないけど
さっちゃんは頑張って手術受けて
私の代わりに長生きしいや」と話しかける。


その母の横顔が本当に心細げで
少し寂しげで
細くなった腕と肩に私の胸は詰まりました。




そりゃ人は考え方も

環境も全て違う訳で

気に入らない嫌いなブログもあるでしょう?

だからといって

非難する必要がどこにあるのでしょうか?


募金やオヤツの事ですか?

そもそも自分の犬は自分で責任を持て!と言う
考え方は勿論私も同じです。

その責任の持ち方の方法が違うだけで
そこまで見知らぬ貴女に非難されなくては
いけない様な悪事を働いたのでしょうか?


募金はさちを応援してくださる
当時のブロ友さんからの助言もあり

「ダメ元でも良いじゃない!
一度皆様にご協力を呼びかけてみたら?
私も協力するよ」と
助言を頂き意を決しました。


ボランティア団体でもない一個人の
私が…??恐縮する気持ちと漠然とした気持ち
でしたが

ご協力をお願いさせて頂いたら
自分も思ってもいないかった
ブロ友さんからの多くの応援が集まり

「個人だってこ言う形があっても
良いと思いますよ」と仰って下さった
方々の真心のご協力でした。


心臓だけで無くひとつ直しては
又ひとつと、きり無く出てくる病!

本当はブリーダーがもっと早くに引退
もしくは医療にかけてくれてたら
ここ迄にはなっていないと言う病気は山ほど


ここに全て書く事は皆無!


そのブリーダー引退犬であるさちの病を
ひとつずつ直して行きたいと思う気持ちの
現れが、皆様へのご協力推進であったと
言う事がそんなに悪事ですか?


オヤツは某会社の代表から
お声を頂戴いたしまして全面支援の元
募金より物販の方が気を
使わなくても良いのでは?と言うお志から
始まりました。


では?

プルメリアさんにお聞きします?


貴女の考える処の
「里親の覚悟、責任を果たすとは?」から
考えますと

さちをどうするべきだったのでしょう?


保護団体に返すのですか?

それとも…
手術費用が足らないのなら
治療せずに死なせろと言うのでしょうか?



第一さちの病気はうちに来てたまたま
発祥しましたが…
心臓だけではないですから。


貴女の言う
「覚悟、責任」は私も貴女と同じく
持っています。


その方法が違うだけです!

人には人徳という言葉がありますが…
↑(私の事ではありません)

これだけの方々がご協力下さったという結果
さちの犬徳が有ったとしか言いようが
ありません。



事細かな事情も解らない貴女が
物事を一側面からしか見ないで
人に嫌味や非難と捉えられる様な
攻撃は如何なものか?!と
申し上げたい。


このブログの中だけがその人の
事情や生活全てを指すものではありません。


むしろブログはほんの一部でしかない!


そして貴女は元繁殖犬がどの様に悲惨な
身体、体内を持っているか
ご存じなのでしょうか?


ブログをお見受けした所
2頭とも貴女が元々飼っている家庭犬では
ないのですか?


元繁殖に使われていた仔と生活もしていない
貴女に私を非難する権利が
どこにありますか?



この1年さちをどれ程の方々から
応援を頂き励まされ
又ご協力下さったか計り知れません。


その方々のお気持ちをも踏みにじる様な

さちや私を精神的に追い込む
ブログ発言(先日のリブログ含む)は
応援して下さった方々をも愚弄する行為です。

今後お辞めになって頂きたい!


今後、私やさちにお構いなく
一切関わらないで下さい!


貴女と私は違うのですから!




最後にいつも応援してくださる皆様
又今迄から今日に至るまで
応援、ご協力頂いております方々へ

不愉快なブログで大変申し訳ない事を
ここにお詫び申し上げますm(__)m