こんにちは。
今日もお日様が気持ち良い天候ですね🌞


日に日に、元保護犬から

家庭犬へと変わって行く さちが

この季節の移り変わりと共に重ね合せる様に 日々私のカメラロールにドンドン収められて行きます🌸

さちを保護犬カフェから連れてお家に帰る
途中は車の後部座席に小さなゲージの中で
「クンとも、スンとも」声を出さず

まるで自分の存在を消しておきたいかの様に静かに息を潜めていた さち U^ェ^U

運転する主人と私は

「ありえないよねー?!うちの先住犬じゃ。 猫でも声くらい出すよね? しかもわんこなのに… あれ?本当にゲージとさちを乗せた?  忘れて来てないやろね!」って

こんな会話をしながら家路についた事が
昨日のことの様です。


あれから5ヶ月が経ち
さちはすっかり姉犬の真似かな?

ご飯の催促をしながら大きな声で

早くくらしゃいです。ごはーんまーだぁ」って





どんどん自己主張も覚えてくれて
なんか日々変わってくさちが頼もしくもあり、愛おしくもあります✨





さちはブリーダーの元で苦労して来た仔だから、無理に沢山の芸を教える事はやめて
おこう。
その中でお座りだけはご飯前に姉犬と共に出来たらgoo👍
出来なければそれでもいいや🤔と思ってたけど…ちゃんと覚えてくれて

さち GOODだよ照れ





ずっと0歳から姉犬達を飼って来た私達にとって、無意識に当たり前のわんこの躾だったり、仕草だったりが
さちには無かった。

でもこうして日々 色んな変化を

奇跡の如く見せてくれるさちは

林檎しゃん🍎家の仔にしてくれてありがとう」って 私達に1つづ微笑みに変えて
プレゼントしてくれてる様な気がしてならない🎁





キラキラ輝くこの健気な小さな命が
いつまでも林檎さん🍎と 姉犬達と共に
健やかに過ごせます様に。

私は守りたい。

{49D5EF94-2F61-4A2F-A2A9-664B0F5711AA}









お散歩時はしっかりと日焼け止めを塗ってお出かけしましょうチョキ