猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
結婚して6年目、39歳。
色々な妊活に取り組み、不妊治療も受け、自分と向き合うことができて、今回の妊娠に至ったように思います。


現在妊娠36週、10カ月入りました‼️
予定帝王切開まであと少し。
前置胎盤のため、自宅安静で過ごしてます。
37週0日で帝王切開で出産予定病院


不妊治療をしていた時は、妊娠出来た人たちを見て、『いいなぁ、幸せいっぱいだなおねがい』と思ってたんですが、いざ自分が妊娠してみると、はじめての体験や症状に右往左往してましたが…滝汗
お腹の赤ちゃんからメッセージをもらい、赤ちゃんを信じて、ドンっと構えて過ごしていきたいと思いますラブラブ


妊娠中の記録も残しておきたいと思います。
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



♡腹帯リメイク♡


水天宮でいただいた御子守帯とクリニックでいただいた腹帯をベビー用品にリメイクしたので備忘録として残しておきます照れ



水天宮に安産祈願に行った時、リメイクについて待合室で映像が流れてて、余裕があれば作りたいなと思ってましたキラキラ
水天宮近くのショップで、帯プロジェクトとして、オーダーメイドやレッスンもあるみたいですが、出産後は水天宮までとても遠くて行けないし、自宅で出産後に作成時間を作るのもできるかどうか…(面倒くさがりの不器用なので)汗



安定期の間に材料は揃えていたので、出産の近くになったら作ろうと思ってたのですが、自宅安静になってしまい、諦めようかと思ってたけど…あせる
35wに自己血3回目も無事とれたので、休み休み作ってみました〜ラブ



水天宮の御子守帯は…



トッポンチーノの中身とスタイの内側に。

トッポンチーノのカバーとスタイの表面は、ゾウ柄のオーガニックコットンの生地を使いました。

朱色の御子守帯の印がご利益ありそう爆笑






そして、クリニックの腹帯は…


授乳ケープと授乳ケープ入れに。

え?どこが腹帯なのか?
実はピンクの布の部分が腹帯ですウインク


白い色のままだと透けちゃうので、草木染めのお店でこんなに綺麗なピンクに染めてもらいましたラブ
草木染めをお願いしたお店は、大阪にある貴久さん
鴇色という色に染めてもらい、大満足ラブ


授乳ケープの形は、ネットで色々検索して、首元にゴムが入ってる方が使いやすそうだったので、バイアステープとゴムの部分に腹帯を使い、こんな形になりました。
(透けちゃうから…と染めてもらったのに、結局胸元の位置に腹帯を使わないデザインになっちゃったゲッソリ)


授乳ケープ入れも適当に作ったので、長さが長すぎた(笑)
ま、自分で使うものなので、適当でもヨシニヤリ


ピンクの腹帯はまだ余ってるので、他にも何か作れないかなぁ。
ベビは男子なので、洋服とか身につけるものにはできないけど、出産後に余裕があれば考えてみようラブラブ





あとは腹帯とは関係ないけど、退院時とお宮参りで使う白いシンプルなおくるみも作ってみました音符


わかりづらいけど、近寄ってみるとキルティングの方は小花柄ガーベラ




ぜーんぶ直線縫いの簡単な物だけど、とりあえず作り終わって良かったー口笛