こんにちわ!


さてみなさん、最近のマイブームの用語ってなんかありますか?




私はですね・・・


「成敗してやるヽ(`Д´)ノ」です。




今年も精一杯がんばります。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




さて先日、地元のえべっさんにいってまいりました。



150110_101128.jpg


なんだか参拝客のみなさん、青いビニールに景品と思われるものをたっぷり入れて持ち歩いていらっしゃる。



なんだかすっごくひかれました。




あかの他人に声をかけ、福引のことを教えてもらいました。



一回二百円。


所持金二百円しかない!←おいおい。



一発勝負ヽ(`Д´)ノ



※ほとんどのかたは二桁買いもとめてます。







さて、並んでいたとこ以外が空いたためそちらに移動


何気なく手袋はめたまま一枚ひきました。




「あ、きりますよ。」


手袋をはめている私を見てお店の人がはさみでちょきちょき・・・




「うわあ!」お店のひとが叫ぶ。


・・・・どうした。


なんか悪いことしたかな私、


それともおみくじが空クジだった?




「い、一等!!」


すると他の店員さんも


「すごい」「すごい」





150110_102604.jpg

一等のブース。味のりにしました。



よく知らなかったのですが、福引って、その年一年の運試しなんですか?




あとあと知りました。



よく聞いてください。



「一発勝負で一等です」


しかも何の気なしにひきました。



150110_111831.jpg


↑これが例の味のりさま。




幸先のよい一年を迎えれそうです。



なのですが・・・・・




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





先日うちの畑の、斜め向かいのおばちゃんが言いました。



「うちもあんたとこに便乗して畑前販売しようかな」と。





「ああ、そうですか、お互い手を取り合ってがんばりましょうよさわやかに



・・といえたらかっこいいんですがね。。。。





成敗してやるヽ(`Д´)ノただのライバルじゃあ!!


と思いながら固まってしまいました。








正直すっごく複雑です。


どんな一年になるんでしょうかね?