ご覧頂きありがとうございます😊

お次にご紹介するのは、ホームセンターのビバホームで購入した、塊根植物の峨眉山と多肉植物の緑の太鼓🌱です♪





塊根植物は、峨眉山しかもっていないのですがパイナップルのような形の面白い植物です。

私の行くビバホームは割と色々な種類の塊根植物を売っているのですが、598円で峨眉山が売っていたので、試しに初の塊根植物として買ってみました😆



ゴツゴツした幹からピヨピヨと葉が出ていて可愛いです爆笑



子株もどんどん出ているので、挿し木出来るみたいなので、子株をプチッと取って庭の多肉ちゃんの鉢に挿し木?というか土の上に置いてみましたニヤリ
この適当な感じ💦




小さい子株ちゃんですが、無事に挿し木に成功するのでしょうかキョロキョロ


続きまして多肉植物の緑の太鼓




丸く肉厚な葉が特徴的ですね😃



新芽も出ていますびっくり



ビバホームで見つけるまで、緑の太鼓という品種を知らなかったのですが、198円だったので買ってみました照れ

クセロシキオスやグリーンドラムとも呼ばれています🌱


どちらも水やりをあまりしなくても良いグリーンなので、管理しやすいかな。
元気に育って欲しいですおねがい


ご覧頂きありがとうございました♪