今日もご訪問ありがとうございます❤️

 

 似合う色で45歳からの大人女子の
 イキイキを応援するパーソナルカラー
 アナリストのkanakoです!
 

 

        

 




 




   昨日の記事にもない書いたのですが

 カラー診断をはじめとして

 骨格診断、顔タイプ診断と

 ファッション系の診断は

 盛り上がってるというよりも

 もはや定番化してきてますね!



 


 私が講師を務めている

 読売カルチャーでも

 Z世代の娘さんに勧められて

 カラー診断に来てくださる

 生徒様が以前よりも

 増えて来ています。


 


 




 私が初めてパーソナルカラーと

 出会ったのは今から約14年前の

 事です。


 

 たまたま友人に誘われて

 体験レッスンに参加したのが

 始まりでした。



 もともと自分の持っている

 魅力を活かすというパーソナルカラー

 に惹かれて、色の学びをスタート

 させたんです。


  

 当時上海に駐在していた私は

 周りに華やかな友人も多く

 また仕事を辞めて現地にいた

 事もあり、自分の良さを

 見失っていました。


 

 周りの素敵な友人を見ては

 着こなしをマネしてみたり

 モノトーンの先輩にあこがれては

 自分もシックに装ってみたり。



 でも何となく自分でもしっくり

 来てなかったし、垢抜けない

 ままだったんです。



 今思えば自分と向き合う事はなく

 ただただ人のマネばかりしていた

 ので、当たり前といえば当たり前

 なんですよね。


 


  ​パーソナルカラーを学んでから







 その後、偶然友人の誘いで

 パーソナルカラーに出会い

 レッスンに通い始めました。



 それからは毎週新しい発見の日々で

 少しずつ外見は変化して行った様に

 思います。



 レッスンに通い出してしばらく

 たった頃、ベーシックカラー

 ばかりだった私からすれば大冒険!の

 オレンジのコートを買ったんです。



 それを着て歩いてるところに

 偶然出会した友人に


 「さすがカラー習ってるって感じ

  だよね!なんか雰囲気垢抜けたよね」


 って声かけられたんです💕



 密かに憧れていた友人だったので

 嬉しくて、嬉しくて!


 

 その出来事があってからは
 自分の殻を破ったかの様に
 どんどんいろんな事に
 チャレンジ出来る前向きさを
 手に入れる事が出来きたのです。



​外見だけでなく内面も!




 パーソナルカラーを知って

 似合う色を取り入れてからは

 外見はもちろん内面にも

 いい変化がありました。



 似合うから褒められる

 褒められると嬉しいし、自信が

 ついて前向きになれます。



 なんとなくとか、年相応にではなく

 毎日の予定やTPOに合わせて

 楽しく色選びが出来るように

 なりました。



 初めてパーソナルカラーに

 出会ってから14年。

 当時まだ赤ちゃんだった長男は

 高校生になり、私も45歳です。


  

 年齢を重ねて白髪が出てきたり

 シワも全くない訳ではないのですが

 はっきりと言えるのは

 今の自分が好き💕

 という事です。



 45歳前後の女性って

 今までの人生経験が外見に

 あらわれてくる年代だと

 思うんです。


 

 最近よくあの時

 パーソナルカラーに出会えて

 良かったな〜ってつくづく

 思うんです。


 

 そうじゃなかったら

 今頃こんなに楽しめて 

 いたかしら?って。



 もし今あなたが


 ☑︎ 昔似合ってた色がしっくりこない

 ☑︎ 何を選べばいいか分からなくなってきた

 ☑︎ 好きだった色がくすむ様になってきた

 ☑︎ 最近オシャレが楽しくない

 ☑︎ 無難な自分がつまらない

 ☑︎ このまま老けていくのは嫌だ!

 ☑︎ まだ綺麗だね!って言われたい


 こんな想いを抱えて立ち止まっている

 としたら、是非パーソナルカラーを

 学んで欲しいなって思います。



 自分の中にすでにある

 魅力を今は見失っているだけ。


 一度立ち止まって

 自分の良さを再発見しましょう♪

 パーソナルカラー診断が

 あなたのこれからのイキイキの

 きっかけになれたら幸いです。


 

 








 パーソナルカラー診断は

 お顔の下にテストドレープ(色の布)を

 あてて、お顔写りの変化を見ていきます。



 普段の色選びのお悩みなどを

 ヒアリングし、また診断後に

 しっかり自分で選べるように

 色選びのご提案もいたします。



 メイクやアクセサリーの色選びも

 アドバイスしますので、普段お使いの

 コスメの色味を確認したい方は

 是非ご持参下さい。


   当日のお洋服に制限はありません。

 メイクはファンデーションや下地は

 いつも通りで、ポイントメイクを

 軽めにしてお越し下さい♪

 

 


診断メニュー


☆ ピンク色体験レッスン
 60分 3000円(税込) テキスト代込み

☆ ベースカラー診断
 45分 5000円(税込) 
お友達とお申し込みの場合はペア割4500円

☆ パーソナルカラー診断
 90分 12000円(税込)
お友達とお申し込みの場合はペア割11000円


レッスンメニュー

色を学んで自分で選べるようになる!


☆美色コーディネート講座 初級
 全8回 各90分
 受講料 24000円(税込)
               テキスト代 3980円 
     カラーカード代 980円


☆ 美色コーディネート講座 中級
 全8回 各90分
 受講料 24000円(税込)
               テキスト代 3980円
 


 

 お申し込みは↓のフォーム

 からお願いします。

 

 ご希望の日時、時間帯をお知らせ

頂きアレンジさせて頂きます。

 

 

 ⏬サロンへのアクセスはこちらをご覧下さい♪


   

 

↓ インスタでパーソナルカラーや
 レッスンについて発信しています。
 フォローお願いします!

 

image

 

 

 

 

 

 

カラー診断

 

パーソナルカラーイメージ図

 

 

 あなたの毎日がカラフルで楽しいものに

 なります様誠心誠意お手伝いさせて

 頂きます。

 

 最後まで読んで頂きありがとう

 ございました。

 

 color salon repos  芹澤加奈子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   〜似合う色を軸に楽しく自由な
色選びをご提案します〜
 
朝起きて鏡を見る
今日のお天気はどうだったかな?
洋服何を着ようかな?
 
毎朝繰り広げられるであろうこんな
何気ない日常を
無難になんとなくの色選びではなく
ワクワクする瞬間に!
 
いつまでも綺麗を諦めたくない大人女子
のあなたへ、色の学びをお届けします。
 

color salon repos ホームページ