今日は久々に朝から太陽さんが現れ空気もひんやり♡清々しいウォーキングとなりました!

 
さて先週末。中学生たちはとても忙しい日々を過ごしていたのではないでしょうか。海外派遣に向けての面接試験だった生徒さん、下野模試を受験した生徒さん、部活の練習や大会だった生徒さんも多かったでしょう。それぞれの場所で精一杯の力を発揮してきたのではないでしょうか。今週みんなからお話を聞くのが楽しみです。

 そしてそれに伴い親御さんもお子さんのためにたくさんのフォローがあったのではないでしょうか。中学生の親、何が大変って?もぅマネージャーの如くですよね。「◯時から大会だから送っていかないと💦」「うわー寝坊したっ!ご飯のスイッチ入ってないし😭」「弁当作って飲み物入れて…🍱」「あっ弟の学校の行事があったんだ🥲」わちゃわちゃ…

自分のことはさておき子どもたちの時間割で全てが動く週末です本当にお疲れ様ですと言いたいです、そう過去の自分にも。

 
ウチは年子だったのでなんでも2倍でしたし、それぞれの時間も違うので下手すると学校に二往復なんてこともザラでした。部活が一緒だったのが唯一の救いだったかな…。当時は大変と思いつつもやはり息子たちが笑って一生懸命取り組む姿を見るのは母としてとても幸せなこと飛び出すハートでした。その笑顔のためにもっともっとフォローしてやろうと必然的にそうなっていたのかもしれません。恐らく今保護者様たちもそんな気持ちかもしれませんね。

 中学生、身体は大きく成長していますがまだまだホントに子どもです。しっかり目を向けて必要な「言葉がけ」をしていくことで良好な親子関係を築く事ができると思います。お子さんはこの先どんどん私たち親に喜びを与えてくれるようになりますので今と言う時間をドンと構えて楽しんで欲しいと思います!もし心配事や不安な事ががあったらご相談ください。いちお、わたくし、子育てのパイセンなので(笑)一通りは経験してますよ。


動画は今朝のゆうゆうパークの様子です。




ですね〜きのこぶどうコーヒー

では今週も皆様のお越しを楽しみにお待ちしております!


(10/1付け教室HPより)