今年の夏


全国津々浦々アツくなかったですか炎魂炎



と言うよりも


もしかして?


なんか

年を取るごとに

体力が追いついていかない

体力消耗が激しいようでならない気がします



1ヶ月前の日記(笑)相変わらずアホで安心😌



ところでみなさん、
この夏
どこかに外食しましたか?

暑いけどハラは減る

っちゅーことで
リトムも何件か外食に行きましたが

何か気づきませんでした??

リトムと同じ思いをした人がいたら
うれすぃです




実家に帰省した時に
今回もスープカレーで有名な
しっぽさんに行ってきました

花巻東高校時代の大谷くんやゆうせいくんも行ったカレー屋さんです


このお店、ポー人が大好きでね
この味を栃木に広めたいと言っています


次男はキーマベーコン

長男はキーマチキン


私は野菜スープカレー


んでね?

んでですよ…


お食事はすっごく美味しいんですけど


空調(エアコン)が追いつかず…




あぢーったらありゃしない😭


汗かきの次男は食べ終わったらすぐに店を飛び出していったよ(笑)


厨房はその通り火を使ってるのよ


カレーを温めるだけじゃなくて

野菜の素揚げもしてるからね


そしてお店の環境


恐らく20年前じゃ

建物にしろエアコンのキャパにしろ

その当時の気候には合っていたんだろうけど


今じゃ

🌍️地球沸騰化時代🔥🌍️🌍️


わたしさ、

そこにいるだけで必死だった


お味はすごく良かったけど

お店出た途端疲労困憊笑い笑い









今日はね話題のタンメン屋さんにいったの


最近できたお店で

県外にも支店がある

っつーか

本店群馬らしいけど


ちょうど12時頃ついたんだけど

いや

この炎天下の中

20人ぐらい行列を成しているのよ魂魂魂


初めてだったので

作戦失敗アセアセ



少し時間を潰して

14:30頃

無事に店内に入ることができました






ここも…

あぢぃ涙涙血の涙🔥🔥🔥



厨房で中華鍋振りまくってるし

唐揚げジャボジャボ揚げてんだわもやもや



エアコンまにあわねーでやんの



濃厚タンメン、ワタス
🔥🌐地球沸騰化宣言🌐🔥



辛いタンメン、ぽーじん

これうまかった〜けど2個お持ち帰り、でげんだよ💢



もうさ、最後の方

食べるのも疲れてきてさ…


食べる意力、意識も失ってきてさ…


帰りの車の中での会話も意識朦朧としててさ




家に到着して(17:00)

今まで(20:34)ゴロゴロしてたよね不安



ちょっとワガママかもしれないけど

お店の環境、グレードアップして欲しいなと思う私は非国民でしょうか


しばらくの間はちょっと火を使っている外食屋さんは行けないかもアセアセ