7/30の様子はこちらどうぞ

 

では昨日の小学生クラス発表会のレポートです!

 【PI中学年クラス】

①♫Useful Expressions

②My plant report 植物の種について

③Skit「At the national park」

④親子英語 パパとママもECCレッスン体験-植物の種はどうやって運ばれる?

 

☆主演女優賞☆まさにこの言葉がぴったりなクラスだったと思います!

スキットではアフリカを舞台にEmiとHarryが繰り広げるお話。初めて見る動物たちに2人ともワクワクな気持ちを3人は身体全体を使って表現してくれました。

「They’re colorful!」「You know about them?」「Wow!They’re awesome.」「Yeah,I think so too.」セリフを言いながら自然に身体が動く!

まさに英語が自分の言葉となって現れている、勝手に口から溢れでている状態なのです。

彼女たちは発表会練習が始まってからこのお話に出てくる鳥を作ろうよ、こうやったら面白いんじゃない?などアイデアを出し合い、どうやったら劇が面白くなるかな?を常に考えおりました。

とても見ごたえのある劇でした!3人とも世界デビューも夢じゃない♡

さて親子英語ではThink&Talkの画像学習をおうちの方にも体験していただきました。興味を引く動画やAll Englishで進められるレッスンはECC自慢のカリキュラム。私だけではなくお子さんたちもバンバン英語で返してきますからね。ECCジュニアの高度な英語学習を受けていること、そして3人はスーパーラーニングコースも受講していますのでさらにお子さまの輝かしい未来を想像できたのではないかと思います。



【PA高学年クラス】

①♫Useful Expressions2
②Wagashi〜和菓子〜(暗誦)
③skit「Ray’s Hiking Trip」
④親子英語 Visual Illustrations

 6年生は最後となる発表会でしたね。(中学生コースには発表会はありません)

2,3才幼児コースから学んでいる子、小学校低学年から学んでいる子…英語歴はそれぞれですが毎年毎年この時期にやってくる「発表会」と言う目標に向けて本当に真摯に取り組んでくれた精鋭たちです。
大きくなるにつれて生徒たちは口数が少なくなるのは付きものですが、個人個人で話すとちゃんと目標を持って達成したい!と言う気持ちを持っているんですよね。
だからこの子たちはECCを続けることができるんだ!そう思いました。Japanese sweetの暗誦しかり、skitもしっかり暗記しての演技…益々彼らの中学生姿を思い描く事ができて先生とっても楽しみで仕方がありませんでしたよ。
唯一クラスで一人の5年生君も家族全員が見守る中頑張って暗誦できていました、ブラボーです!
親子英語、やっぱり盛り上がった(笑)Visual Illustrations〈錯視〉。今回はご兄弟さんも多く一緒に英語に触れてもらえた事がとても嬉しかったです。ぜひぜひご兄弟さん入学もお待ちしておりまーす♡



【中学1年生クラス】

 単元まとめテストを行いました。

ユニット3はズバリ「疑問詞、現在進行形」。疑問詞をたくさん知っていると相手に色んなことが聞けるので会話も広がります♫
ポイントはやはりbe動詞と一般動詞の基本にあります。テストに向けて生徒たちは家庭学習として模試を受けたりユニットの復習をしてきます。50点満点ですので40点以上はゲットしてほしいところ。
自己採点では一問一問絶叫、悶絶(笑)のお笑い採点となりました。
お家のみな様、お子さんがどれくらい点数が取れているかアカデミックレポートをご覧になってみてくださいね。
テストのあとは現在進行形を使ってdescribe the situation,絵に描かれている人物の描写を行いました。
もちろんこれは中学1年生の重要構文にもなっていますが、なんとECCジュニアでは英検®準2級面接対策としても使っている箇所であります。準2級受験、まだまだと思っていませんか?
センセーは君たちが小学生の頃から英検®ロードマップを作成し焦点を中学校3年生準2級合格に合わせています。
一緒にビクトリーを勝ち取るためにはもう今からなのですよ!!私は君たちの将来笑っている顔しか想像できません、ずっとずっと応援します。
夏休み以降も頑張っていきましょー📣

(8/1日付け教室HP)