久々に憤る

と言う言葉がしっくり当てはまる出来事に遭遇




いつものウォーキング、だいたいすれ違う人には挨拶や会釈をするワタス



今朝はちょっと身体が大きめの

メガネをかけた男性に声をかけると、、、



その方、外国から日本へいらっしゃった方のよう







何か困ってる様子だったので

声をかけると

日本語はお上手


時折英語も踏まえながらお話したんだけど

困っている内容が分かりました


詳しい内容は言えないんだけど


(だってSNSって全国放送だからよー)



その問題に対応している所に連れて行って

事情を話したんだけど




最初の受付の人に話すと


「上のモノに確認とります」


次のボス出現

「それはできないんですよぉ、、、すみません」


最後にラスボス登場

「決まりなのでできません」



ラスボスに到達するまでこの間約20分くらいかな


外国の方も一生懸命お願いしてて

事の成り行きも分かっていたので何とかその希望が通らないか私も参戦


しかし相手も譲らずに

すみません、だめです

の繰り返し、、、



憤り憤り憤り憤り憤り憤り憤り憤り憤り憤り

イラッイラッイラッイラッイラ








ほんとにさそれぐらいしろよ、やってあげろよって思うような内容


それが外国人に対するおもてなしの心かよ!?


今回の事と関係ないけど

この施設の在り方についてずーっと疑問を持っていたのでことさら尚更憤り憤り憤り憤り憤り憤り憤り憤り憤り憤り


イラッイラッイラッイラッイラ





🤵What does he say?


おとめ座He is a manager of this facility.

He says We are so so sorry.

We can't do anything for you.

Just because,It's a rule.


🤵oh...


おとめ座I'm sorry.I can't help you!






久々の感情


悔しくて

頭に来て

なんで??コンフューズもやもや


やってやれよ💢





胸の鼓動が収まらず

早速帰宅してからポー人に話すと


「オレだったら許可するよ」



だよな?


私がもしこんな状況で

ラスボスだったら

その方の希望を自分の責任の元

許可してあげると思います


久々の感情


何かしてあげられることはあるだろ?

決まりを柔軟に対応するのが仕事でしょ?





やっぱり私は組織では働けないな。。。

正義感が強すぎるから(笑)自分で言うのもなんだけど

たぶん毎日じょーしと喧嘩してるだろースター目に見えてる、私の人生の選択に間違いはなかった

個人事業主でよかったー自分のやりたいことを自分の責任のもとできる仕事は合ってたんだ

そ、それにしても

もっと英語話せるようになんないとなっ💦



一分一秒でも家をでる時間が狂ったら遭遇しなかったこの出来事


おかげさまで

色々自分について考えることができました


そして久々に感じる理不尽に対する感情も





ドードードードー





だから「お役所仕事」って揶揄されるんでしょーがちょっと不満