7/4 神様からの贈り物!?


この日スタバに行ったら

次回トールサイズ(有料カスタマイズok)の無料券が当たりまして✨


どうやらこの無料チケットはかなりのレアらしく、ネット情報によると1/1000回の確率、月20名しか(スタバでも公式情報は出してない)ゲットできない?とか??


店員さんの慌てふためきようが違かったからね


今思えばレシートを出してくれた店員さんも

最後に携帯での入力(アンケートに答えないとチケットはもらえない)の仕方を教えてくれた店員さんも相当ビビってたからね不安






さてその日のブログにはもう一つ

『無料券があればアンチスタバのポー人も一緒に行ってくれるはず…』

と書いたんだけどそれを見た姉が

ちょうど7/4誕生日だったポー人にドリンク券を送ってくれましてひらめき




画像借りたよ




わぁ〜二人ともタダでのめんじゃん☕ありがたやお願い






早速行ってきました

うちら、オーダーしなれていないので

先ずは予習です






予め頼みたいドリンクのカスタマイズ調べ

そして頭でイメージ(笑)


カウンターでワケのわからない会話にならないようにしっかり理解してから


スタバの店員さん、優しい人ばかりなので

困らせたくないし

何よりもこなれてない事がバレたくない(笑)





Ta-da!




バナナブリュレにチョコレートシロップ追加、ブルベミルクに変更、ホイップ多め


ポー人

アフォガードにエスプレッソ1ショット、チョコレートシロップ追加


 👏パチパチパチ



当選確率の高いチケット+姉の計らいで

合計¥182のお買い上げふたご座


やはりこちらの店員さんもこのスペシャル無料チケットに驚愕していました。相当な確率?なんだね?



スタバで¥182円の会計なんて

あり得ない不安ガタガタガタ



お姉ちゃん、ありがとね




そして母に言われました




『お婆ちゃんの話し相手になったから、無料券は神様からのプレゼントだね👌』



あぁ、確かにそうかもしれない



スピ好きの私なのに

そんなこと忘れてた💦


神様からのプレゼントかぁ〜ひらめき



そういえば、




ちょっと前の朝イチで『良書の格言』と言う特集をやっていたんだけど、



アルジャーノンに花束をの一節


「金や物を与える人間は大勢いますが、時間と愛情を与える人間は数少ないのです。」



ほんとは待ち時間に仕事をやろうかなと思ってたけど、お婆ちゃんに捕まった時に


まっ、いっか


と思える気持ちの余裕にも実は驚いてたんだけどね


まさかこういった形で

こんなに早く戻ってくるとは

(今ものすごくこのスピードが早い次元に私たちはいるそうです…エセスピリトム談)


世の仕組みはブーメランだと言うこと


『時間と愛情を与える』事こそが

自分を満たすことにつながること


また体感して腑に落とす(人体実験)経験だったと思います