♪ブリンバンバンブリンバンバンボンッ♫

皆さんもご存知ですよね、

この中毒性のある(笑)曲。

今朝の情報番組で取り上げられていました。

初めてこの曲を聞いた時、外国の方が歌われてるんだろうなと思いましたがまぁびっくり、お二人と列記とした日本人だったんですね。

日本一のラッパーと世界一のDJの最強コンビ、さぞかしノリも良くちょっとチャラいのかなと勝手に想像していましたが(すみません)話をするお二人を見てそんな事もなく、ただただ自分のラップ、DJが大好き!好きすぎる!と言う熱い情熱しかないお方たちでありました。

 

世界で活躍する大谷選手や宮崎駿監督、モデルの冨永愛さんなどを見てもそうでしょう。

彼らの根底には「それが大好き!」があるんだなと思います。


日本はどちらかというと好きや得意をのばすと言うよりは苦手を克服するとか欠点を治すに重きを置く風潮が長らくありましたが、今後もっと一般的に得意を伸ばす方に重きを置くならば未だ目にしたことがない日本人特有の才能がどんどん開花される、そんな世の中になるかもしれませんね。

 

今教室に通っている生徒さんたちは恐らく「英語が好き!」「得意!」と思っている子ばかりだと思います。

私はみんなの可能性に期待してその気持ちがずーっと続くように接していきたい!結果も出させてあげたい!と熱く思いながら、頭の中♫ブリンバンバン一色でウォーキングをしてきた火曜日の朝でした。歩くスピードがいつもより速かったです(笑)

 

トプ画ねむの木のお花が咲き始めましたよ♡

かわいい!今週1週間もよろしくお願い致いたします。



(6/25付教室HP)