レッスンに慣れてきたこの時期に

❍家庭学習の重要性

❍各クラスの学習ポイント

❍やる気の引き出し方

❍4月からの様子(個人)

上記を保護者さまへお知らせしております。

こちらからもどうぞ


お忙しい中全保護者様からの確認もいだだきまして誠にありがとうございました!


たぶんウチの教室は他の教室や習い事に比べて【◯◯読んでください、見てください、返信ください、確認してください…】など要求が多すぎるかもしれません。


いつも〝ごめんねー!〟と思いながらも開講当初からスタンスを変えていません、ごめんね(笑) 

子どもたちの目標を達成させるためには保護者さまとの連携や関係性が1番大切だと思っておりましてどうしてもそうならざるを得ない状況です。教室での頑張りを伝えたりアドバイスすることで保護者さまもホッとすることもあるでしょうし、逆にお家での様子をお聞きして私自身のモチベーションにもなっていたりします。幸いにも私は理解のある保護者さまに本当に恵まれておりまして、皆さまからの私に対してのフィードバックのおかげで自分の力以上の指導力が引き出されていると感じています。


今回も保護者さまからは貴重なご意見ご感想をいただいておりますのでご紹介します。



K君&Eさんお母様

【こんにちは!こちらこそいつもありがとうございます。LINE内容確認しました。先生からのフィードバックを読ませていただきとても励みになりました!息子は課題もうやむやな時もたくさんあると思いますがどんなに部活で疲れて帰宅しても「ECC行きたくない…」とは一度も言わずにいます。一緒にレッスンを受ける仲間と何より先生のレッスンが好きなんだなぁと思っています☆彡来週の中間テストも良い結果になるよう頑張ってもらいたいです。これからも宜しくお願いいたします。】


Mさんお母様

【おはようございます!今日もこれから暑くなりそうですね。お忙しいところすみません。娘へのお褒めのお言葉ありがとうございました!本人はますます頑張ると張り切ってました… 娘、ユーモアですか?ぶっきらぼうなところがあるので、心配してましたが、良かったです。


Aさん&Kさんお母様

【こんばんは、今日も暑かったですね。水曜日はお手紙ありがとございました。2人の様子が分かって嬉しいです。ホームページも見ました。とても参考になりました。ついつい怒って早く終わらせようとしてしまうので褒めるのも忘れずにやらなくてはありがとうございました!再来週元気に行きまーす】


S君&M君お母様

【おはようございます!お写真ありがとうございます。スーパーラーニング、やっとやることに追いついて行けるようになったかなと感じています。今年はかなり本人が頑張っていて感心します。先生のご指導の賜物ですね、ありがとうございます。むしろ親が最近全然チェックできていなくてもう少し見てやらねばと思いました。うまくホームワークとレッスンがまわせるようになってさらに楽しくなってきたせいか昨年は、友達(男の子)がいないから中学に行ったら学習塾にするだのなんだの言っていたのが「僕は英語が得意だからこのままECC続ける」と嬉しい発言が聞けるようになりました。母はシメシメとほくそ笑んでおります。】



皆さまお忙しい中でのお言葉ありがとうございました!保護者さま、特にお母さまはいつもお子さんの事を一番に考えておられますよね。忙しさ故に手がかけられない時には「これでいいのだろうか」「自分がやっていること大丈夫かしら」など自分を責めたりすることもあるかもしれませんが、私が教室で見る限り全てのお子さまは真っ直ぐに育っていると思います&ちゃんと愛情が届いておりますので心配しないでくださいね。


今後も坂口センセーからの要求がしつこいかもしれませんが(笑)


教室と家庭が連携してお子さまの自信と実績につながるよう頑張っていきましょう!


来週からまたレッスンお待ちしてますよ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧



(6/21 日付教室HP)