今年度もスーパーラーニングコース始動致しました!たくさんの生徒さんのご受講ありがとうございます。

 

こちらはレギュラー+スーパーラーニング=100分のレッスンとなりタイムドリル②英語本の多読③文法学習を行うスペシャル3本立てコースになっております。始動にあたり生徒たちにはまだ真っ白なマイレージ表を持ってもらい写真撮影を行いました。

 

②の多読トレーニングは私の大好きなカリキュラム☆彡年間30冊の英語本を読むことで単語構文を読めるようになるのはもちろんのこと、英語独特の言い回しや英語的センスが磨かれます。小学生のうちから長文に対する耐性もつくのもオススメのひとつ。何よりも一冊一冊の絵本が可愛くて楽しくて夢中になっちゃう!

 

「楽しんでいるうちに英語が勝手に身に付く」「遊んでいるようで実は勉強してる」まさに魔法の教材になっているんですよ♡

 

生徒さんたちに持ってもらっているマイレージ表は何回読めたかしっかりと自分の頑張りを可視化させるためのもの。1年を通じてたまったマイレージはご褒美のくじ引き大会のお楽しみに。

子どもたちのモチベーションを上げながら英語力を底上げするカラクリ満載炎の内容になっています。


今日は改めましてダイアリーの記入の仕方をアップさせていただきました。

 

①〜⑦までしっかり記入できていますか?感想は「おもしろかったです」だけになっていないかな?どこがおもしろかったの?どうして楽しかったの?これは自分の意見をまとめて相手に伝えると言うトレーニングにもなっているんですよ。

回数は多くなくてもオケッ1日1回でもCDを聞いたり音読してみてね。

読めるようになったらぜひおうちの人に読み聞かせしてあげてください。1ページだっていいんだよっ。

自分の中で完結するだけでなくご家族を巻き込んで英語が読めた喜びをかみしめてください✨ね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!


(6/19日付教室HP)