先週配布させていただきましたHarmony,みなさんご覧いただけましたでしょうか?なんと教室生の保護者様の投稿が掲載されております!(p.17 読者のひろばHarmony’s Circle)
Kさんからご連絡をいただいた時、実は私その記事を読んでいたところで、「ん?栃木県の保護者さん…小4と小2の息子さんが通ってる?ドラえもん…」何となく惹かれる文章だなと思っていたらまさかのウチの保護者様(笑)‼
Kさん実は二度目の投稿掲載なんですよね、いつも素敵なコメントありがとうございます☆彡

 小2と小4の息子がECCに通っています。いつも楽しく英語を教えてくださる先生に感謝です。長男は英語版の「ドラえもん」を学校の図書室で借りて読んだりしています。次男の普段の会話に英語が混じった時は驚きました。またECCの英単語は私の勉強にもなっていて一緒に覚えテスト前に問題を出し合っています。生活の中で自然に英語に親しむことができとても嬉しく思っています。
(Kさんにはこちらへの文章掲載の承諾を得ております。)

 
生活の中で自然にというのが素敵ですよね。小学生のうちは勉強と言うよりは遊びや生活の中で楽しくインプットできると良いと思います。そして何よりも親御さんも一緒に♫可愛い盛りのこの時期にECCを介してぜひ親子のコミュニケーションをとってほしいと思います!

 Kさん、ありがとうございました。3度目の投稿もGo!Go!(ダッシュダッシュ笑)


(6/4付け教室HP)