本日研修日


いつもは宇都宮センターで行われる研修ですが、今日栃木県総合文化センターで開催。皆さんもご存知、栃木県庁前にそびえたつあの文化センターです。ECC生であればキッズサマーフェスティバルや外国人講師との二次面接、英検R準会場として利用した事がある人も多いですね。今日は宇都宮駅を降りてそこまで...、歩くことにしました!朝活です。久々に宇都宮の街並みを眺めながらレッツラゴー!昭和の掛け声)


田川、大通り、二荒山神社、並木道、県庁なかなかこういう時でもなければ歩けない場所ですからね。あえて本日はこのコースを選びました。歩くこと約30分ほど、歩数にして3500歩強。会場の文化センターに到着しました!重ぉ〜いティーチャーズブック2冊を小脇にかかえ徒歩で来たホームティーチャーは恐らく私ひとりであろう、ウッフッフ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

研修は運営と教育、学びの多いあっという間の3時間半でした。徒たちに還元していきたいこと、そして保護者様に伝えたいこと。今後英語教育はどのような方向に向かうのかなど大事なお話をたくさん聞いてきました。この件につきましては今後教室だよりや教室ホームページにて発信していきたいと思っています!

先ずは一息ついてまた歩き出します。
ではみなさん、Have a nice weekend!

P.S英検®受験者さんたち頑張ってね☆彡3級以上の生徒さん、英作文待ってるよ!


(5/24日付教室HP)