5がつ18にち


きょうはおかぁさんとくれーぷをたべにいったお




あるいていきました

ひざしがあさからてっていたので、ぼくはぼうしをかぶってきてよかったなとおもいます




おみせは11じから

10ぷんまえについたので
ちかくのじんじゃにおまいりしました




てみずのところにふろのふたがかぶされていたよ

やるきはあるかい?





おさいせんばこにもふたがあったよ

はりがみには、

「最近お賽銭が盗まれることがあるのでしばらくご辞退くださるようお願いします」


それをみたおかあさんがいったよ


「盗む人のためにお金あげりゃぁいいじゃん…」




おかぁさんはちょっとおかねの考え方がバグっています







さっそくおみせがあきました





ぼくはおみせのひとに

「なまぶどうのしゅるいはなんですか?」ときいたら

おみせのひとが


「うーん…なんだっけ…

わかりません。」

とこたえました

ズコッてなりました



ぼくはそのえたいのしれないぶどうクレープにアイスをトッピング

おかぁさんはベリーのクレープにしました



ぼくの




おかぁさんははにしみるのでアイストッピングなしです















かえりはかわぞいをあるきました



さぎがみえるかい?

しらさぎはめでたいとされるけど
あそこにいるのはグレーでした





あるきながら
じそくや
きょりのけいさんをしながらかえりました


おかぁさんは
まったくさんすうができませんでした


やっぱりあたまがバグってるなとおもいました




たのしいいちにちでした