GW,息子たちは通常通り学校らしいので帰ってきません


春休みに思う存分楽しみましたので(私が)

まっ、いっか



しょうがないからポー人と楽しみます



週末恒例登山

なんと!
駐車場が閉鎖されてる!

な、なんでやねんガーン💦




倒木

うわ〜〜うわわわっ笑い

よりにもよって山道入口じゃん魂

先日京都の桜が倒木したと言うニュースをやっていたばかりだったからちょっと怖かった💦

お隣の町、喜連川では桜木の老化により今年並木がすべて伐採されたこともあり、寿命や命を感じさせる一幕でありました

桜の寿命は80〜90年なんだってさ






さて今日は気温も高く
いつも以上に体力は消耗します

低山と言えども勾配が激しい山で有名です

めっちゃ辛い…

けど、私は登るんだ


1時間半くらいの旅ですが
ポー人と色んな話をしながら登ります


今日のお題は…

「っひゃー♥可愛いぃぃ✨癒やされる〜と思う瞬間はどんな時ですか?」

いちいちお題あるんかい




私は赤ちゃんのぷにぷにしたほっぺたを触ったり(息子たちも結構な年ごろまで触らせてもらってた)、母やポー人の二の腕を触ったりした時とかに非常に幸せを感じます💕

とにかく腕フェチ🦾


あとは子どもが一生懸命ご飯を食べてたり、寝てたり、いたずらしてる動画など見た時に

っひゃー♥可愛いぃぃ✨癒やされる〜と思う瞬間です




あと、自分の大好きな色を見た時にとてつもない高揚感を感じます


私の好きな色はグリーンダヨ

くもりガラス越しの草木の緑色とかもう鼻血ブーですキューン飛び出すハート


あとは饅頭団子餅あじまん…が並んでるショーケースを見た時に✨







感動したり癒やされたりキュンとなったり触ったり音楽を聞いたりして心が緩む時ってありますよね?



日常の中にこれらを取り入れることによって

脳内にオキシントン(別名愛情ホルモン)が排出されて情緒がとても安定すると聞きました



病んでた頃

PTAの特別講話に参加した時

和尚がドヤ顔で話してました








きっとポー人も何か好きな物があるはず!

フワ〜ん目がハートって心癒されたり

嬉しくなるものを持っているはず!


早速聞いてみました




ひらめき「ポー人はさぁ、そういうものってある?」


えー?「べつに…」


ひらめき「何でもいんだよ?近所の女の子見て可愛いって言ってたじゃん?」


しょんぼり「そんな、あんまり感じない」


ひらめき「んじゃボインちゃんとかに癒やされるのかな?エロエロなかんじ?!」


にやり「エロエロて…」


ひらめき「ちょっとしたモノでもいんだよ?なんかないの??ん?んー?」うざい嫁





 😒だから…
花巻の実家でのびる犬とポー人




お題しゅうりょ〜

ピピーッ!ピリピリピリピリ







若い頃、こんな会話をする度に
なんてつまらない人だって思ったけど

ポー人ってすごい考え方が省エネなんだよね

すべてにおいて一喜一憂しない
感情を表さない(能面)
期待しない
自分のことを受け入れている

ヒャ〜💕とかフワ〜っ✨とか…
そういう感情は特に必要のない人種

オキシントン必要ない系(笑)


生きやすい考え方が標準装備

まぁどこかで何かで
保たれているんだと思うけどね


子育てが終わってようやく配偶者を理解できるようになってきましたね

だから

すべてにおいて一喜一憂する
感情のジェットコースター搭載
期待しすぎ自意識過剰なのに
自分のことを受け入れられない私がここまで自由奔放に生きてこられたんだな






帰り寄った産直で買ったお野菜でカレーだよ秀樹だよカレー