修了式ウィークレポです!

2023年度コロナ禍明けは休講や補講がほとんどなくスムーズにカリキュラムが進み予定通り43回目のレッスンはまるまる1時間、修了式イベントに時間を費やすことができました。つ、ま、り…「べんきょーなしっ!」「1年頑張った自分をねぎらおーっ!」の会になりました♪



全クラス共通、先ずは修了証を授与させていただきました。一人ひとりのお顔をしっかり見ながら4月からの成長を私もしっかり見届けましたよ♡6年生はこの前学校で卒業式をしたばかりだから受け取る姿がめちゃカッコイイ!キレッキレキラキラでしたよ。

その後はお決まりの記念撮影。ホントにごめんね、センセー写真を撮るのが好きでさ(笑)今ここにある君たちの成長を残すこと、そしてそれを親御さんに伝える&見せることが私の使命だと勝手に思っていて。

あまりにも毎回先生が記念撮影するもんだからメンドくさそうなお子さんもおりますが(ごめんね!)高学年につれて私の生態に観念するのかおとなしくみんな従ってくれます。特に中学生男子!、思春期で写真なんてと思ってるはずなのにいつも協力してくれる姿がかわゆいです♡ありがとう!
※保護者様にはまたのちほどお送りしますね。


通過儀礼を行ったあとは皆でヒヨコイースタークラフトヒヨコを楽しみました。今年は卵の形をしたサンキャッチャーです♪作り方は簡単、卵型に切ったブック保護シートにカラーセロファンそしてウサギさん、レース柄を好きにデザインしていきます。出来上がったサンキャッチャーを窓にかざすとあ〜ら♡素敵なステンドグラスな飾りになっちゃいます。学校のこと、お友達のことアレコレ会話しながら進める作業はとても楽しいものです。







さて最後はスーパーラーニングコース!!こちらはお約束のくじ引き大会が行われました。1年間の音読総語数に応じて色んなプレゼントをゲットできます。このご褒美をモチベーションに音読を頑張る生徒も多いですからね。じっくりお品を選べるように時間も多めに取りました。楽しみながら進めていつのまにか英語力もつくこのスーパーラーニングコース、きっと生徒たちも達成感を感じてくれたと思いますよ!!




(3/29日付教室HP)