この度わくわく英会話女性クラス第一期生が卒業いたしました!思い起こせばコロナ禍でのスタート。教室は生徒さんがオーナーを勤めるサロンをお借りして始まりました。

 お仕事やご家庭のあれやこれやが終わってから20時からのレッスン。海外旅行で使える英会話、インバウンド英会話そして趣味の英会話、日本文化と様々な学びを意欲的にしていただいた生徒さんたちです。

 新しい事にチャレンジするのはとても勇気がいる事だったでしょう。しかしそれ以上にワクワクする気持ちも抑えきれなかったのだと思います。それは私も同じで「女性クラス」を作ることはかなりの挑戦でありました。

 そんな似た者同士の私たちが集ったものですから化学反応がとにかくすごかったです。この英会話にとどまらず生徒さんのお仕事、ご趣味を通してのお付き合いもあり私の視野を確実に広げてくれた3年間だったと思います。ありがとうございました!お二人から感想もいただきました。

 

I.Nさん
「Good evening,Mrs.Sakaguchi!」から始まる大人の英会話レッスン。学生時代の英語は下から数えた方が早いような成績でしたので通うことに躊躇しましたがレッスン仲間や坂口先生に励ましてもらいながら修了することができました。今は感謝の気持ちでいっぱいです。「continuation is power!」これからも自分の力を信じて頑張ります。

 

T.Yさん
子供が通った英会話教室からお誘いを受け、これも何かの縁だと考え通い始めて早3年。楽しく英語を学ぶことができました。教材を通して日本のことも知れたし、英語以外のこともたくさん学ぶことができました。話しが脱線して話し込んでしまうこともしばしばあり、とても先生はお困りだったのではないかと思います。英語力はまだまだなので、今後もなにかしらの方法で英語に触れ合っていきたいと思います。コロナ禍を駆け抜けた3年間、本当にありがとうございました。
(教室だより3月号掲載)

 
最後の日は外へ出て打ち上げも行いました♪意外にも3人揃ってお食事は初めてのことで…。皆様アルコールをお好きなようなので(笑)また今度ゆっくりお会いしたいなと思います。今後は生徒と先生の関係ではなくフラットな立場で引き続きお付き合いよろしくお願い致しまーす♡

(3/22付けHP)