お待たせ致しました!2023年度ECC全国児童中学生英語検定試験、みんなの感想文集が出来上がりました☆彡 この感想は外国人講師との面接試験直後のレッスンで書いてもらっているので生徒の気持ちがめっちゃ色濃い感想文となっております!! 今週お子さまの宿題ファイルにお入れしていますのでぜひチャキラッ!ご覧くださいね。

早速ご覧になったお家の方からメッセージも届きました。ご紹介します♡




Aちゃんお母様
お世話になります!お知らせありがとうございました。皆、とても前向きですね!娘も来年は満点取りたいと意気込んでいるので頑張ってもらいたいです。


H君お母様
さっそく家族でチェキラさせていただきました♪本人もあんなに緊張すると思わなかったと悔しがっていたので、私としても次回に向けて楽しみながら一緒に準備していけたらなと思いました。お兄さんお姉さん方の言葉達も素敵でした〜☆彡弟もこれから仲間入りできると思うと楽しみです♪


Fちゃんお母様
こんにちは!ぜーんぶ拝読しました。生徒さんみんなすごいですね!面接練習用のプリントをいただいた日からどんよりして、でも毎日お父さんに励まされながら少しずつ練習してました。感想の日本語がむしろヤバイな…と思いましたが、試験が終わった安心感と喜びはなんとなく伝わってきました。だんだん慣れるといいですけど(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)


S兄妹さんお母様
感想文の配布、確認しました!こうして生の声を聞く機会を作っていただき有難いです♡皆さんの感想ゆっくり読ませていただきますっ!


お忙しい中ご感想お寄せいただきありがとうございました☆彡他の生徒さんを見ることがなかなかないでしょうから良い機会になると思います。先輩たちの声を聞くことで「こんな素敵なECC生になれるんだ〜♪」「今は物足りない気もするけど大丈夫なんだな!」など安心材料にもなるはずです。生徒たちはみんなすでに来年を見据えています☆彡なんて勇ましいのでしょう、私も応援していきます!


(3/15教室HP)