今や日常生活にすっかり溶け込んでいる言葉「推し」。すご〜く好きなものや人、これがあるから幸せを感じる、元気が出る、他の人にもお薦めしたい事をそう呼んでいます。 人は誰しも何かひとつは「推し」を持っているのかな?と思います。種類も多岐にわたりますね。それは身近な人だったり、スクリーンの主役、漫画や雑誌にでてくるキャラクター、スポーツや音楽、本などです。

 
ECCジュニア高学年クラスThink&Talkではまさにこの「推し」をテーマにした単元があります。今自分がはまっているドラマや漫画、アニメ、歌手等々を英語で紹介しようというコーナーです。これはもうさすがに盛り上がりますよね!自分の「推し」「はまっているもの」は熱があるので語りたい、伝えたい、皆に知ってほしいが炸裂です。私の知らないものもたくさん出てきて興味深いです。ボッチ.ザ.ロック、推しの子、日常ロック、ハイキュー。定番のアニメはドラえもん、クレヨンしんちゃんや今話題の君たちはどう生きるか。どんな内容なのか、なんでコレがすきなのか…英語で発表していきます。聞く方も真剣でしたよ!実際に持ってきてくれた子もありがとね(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

(3/14付教室HP)