春に向けて暖かな陽気の中、芽吹く花々、小鳥のさえずりに季節の移り変わりを感じる今日この頃です。2023年度レッスンも残すところ3回となりました。ビックイベントであるECC児童中学生英語検定試験、英検®が終わり最後は中学3年生の受験です。このお手紙が渡る頃には試験を終えてホッとしていることでしょう。【高校受験奮闘記はこちらからご覧いただけます】

 

ECCジュニアってどうしても英会話という冠が先行して「受験は大丈夫なの?」なんて聞かれることがありますが上記高校受験奮闘記を読んでいただければしっかりと受験対策をしていることがお分かりいただけると思います。小手先の攻略法ではありません。私は生徒たちが小学生の頃からこの中学受験を見据えてロードマップを作成し一人ひとりに合わせた指導を行っております。大変な受験期ではありますが、英語教科においては問題が解ける楽しさを味わいながら試験に挑んで欲しい、苦手から目を背けずに自分と向き合った先の感情を大事にして欲しい、挑戦する恐さや不安を和らげるために伴走してあげたいと思いながらあっという間に卒業を迎えます。やることをやりきったあとはもう天の采配です。どんな結果になっても大丈夫!楽しみに皆で待ちましょうね。

 

そして、2021年度からスタートした女性クラスも3シーズンの時を経て第一期生が卒業となります!こちらも数々の思い出ができましたね。ご家庭やお仕事などある中で3年間英語学習を続けるって並大抵のことではありませんよね。みなさまの熱心なお気持ちに毎回元気をいただいておりました。残り僅かのレッスンを思う存分楽しんでいきましょうね。

 

 

✰3月教室だより見どころ✰

◎ECC全国児童中学生英語検定試験満点賞!

◎2024年度新規生徒さん募集中!

◎春休みフリーレッスン募集中!

◎3月の予定

 

お子さまのファイルにお入れしております。

ご覧くださるようよろしくお願い致します(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)